5/07/2024

ヴィンヤードに囲まれたイタリアン Bistro Don Giovanni

 こんにちは!

カリフォルニア・ワインカントリーでの食べ歩きです。

日本からのゲストとの最後のダイニングはナパバレー雰囲気を満喫できるイタリアン、Bistro Don Giovanni(ビストロ ドン ジョンヴァンニ)。

雰囲気良いパティオ席へ



4110 Howard Ln, Napa, CA 94558

何度も利用しているナパバレーの大好きなイタリアン、周辺はヴィンヤードで、この風景を眺めていると幸せな気分になります。


これから夏、葡萄の実はどんどん育っていくことでしょう。


メニュー



ドリンクはLa Maschera Prosecco Veneto, Italy プロセッコ $14


美味しいフォカッチャのサービス



前菜

Grilled Octopus グリルド オクトパス $20


柔らかいタコのグリル、付け合わせのサラダが旨し


Fritto Misto ミックスフライ $20


シーフードのフライに加えて、グリーンビーンズやフェンネルなどのフライも美味、ソースも絶妙。


Pizza Margherita マルゲリータ ピザ $25


食感良い生地にモッツアレラチーズとトマトソースとバジル、シンプルで美味しいピアッツア😋 

以上、あまり変わり映えないメニュー選択ですが、ゲストは喜んでくれたと思います。


翌日、ゲストは南カリフォルニアに向けて出発、今話題のLAドジャース試合で大谷選手を応援するのが今回の大きな目的、なのでワインカントリーはおまけ😉訪問でした。

それにしても、この超円安の今、日本からアメリカ旅行する人たちは物価の違いに驚くでしょうね。

円換算はしない方がアメリカを楽しめると思いますよ。


最後に、私の第一居住地、クリーブランドでは未だ出会えてない美味しいポキ


ナパバレーのEiko's SushiのHawaiian Pokeを最後に味わいました。

DoorDash注文したので高かったけど、美味しかった、ハッピー、おしまい。


翌日クリーブランドに無事到着しましたが、2日後次の旅行先へ

さて、どこでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。