11/18/2023

焼肉屋さんでブランド和牛カルビ食べ比べ

こんにちは!

日本に来てから思ったのですが、予想していたよりも寒いです🥶

気温を考えると、クリーブランドの方が寒いはずですが、そう感じるのはアメリカの家には設置されているセントラルヒーティングが日本の家にはないから。

暖房が効いている部屋の中は暖かくても、それ以外の台所、トイレ、洗面所、階段とか寒いのです。

猛暑の夏だけでなく、冬も日本で生活するのは厳しい、と感じます。


少々不満もありますが、そんな時は美味しいものでも食べて乗り切ります。

家族と一緒に焼肉屋さんに行ってきました、まずは生ビールで乾杯!



焼物注文

ブランド牛カルビ食べ比べセット


3種類、各3枚づつで6600円なので、結構高い。

右から沖縄牛


宮崎牛


栃木牛


霜降りカルビはすごく柔らかく、とろけるような食感で絶品でした。

3種類の中では宮崎牛がベスト、次は栃木牛、最後に沖縄牛かな。


和牛カルビ


これも脂がしっかりと乗っていて柔らかいカルビですが、Webleyのようなシニアはたくさん食べられません。


ハラミ


レバーとミノ


豚ホルモン


Webleyは半分アメリカンなので内臓系が苦手、家族がしっかり食べてました。


イカ


ネギ


脂の乗ったカルビと一緒に食べるのが大好きサンチュ


ネギ塩はビーフのアクセントとして必須


さっぱり系のポン酢



内臓もの好きな家族が注文した千枚刺し


一個だけ試食、見かけはグロテクスだけど、味は悪くないかも。


チョレギサラダ


キムチ


ナムルとオイキムチ


キャベツのお通し


セカンドドリンクはハイボール


久しぶりに家族と飲んだくれ、大変良い時間を過ごすことができました。

が、しかし、、、

在米20数年のWebleyは脂の乗った柔らかい和牛よりも、脂肪分が少なくてタンパク質豊富、歯応えのあるアメリカンビーフの方が好き。焼肉よりもステーキハウスの方が好み。

と、確認した食事でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。