11/16/2023

観光大国 日本に到着!まずはタンメンと餃子

こんにちは!

昨日、晩秋の日本に到着しました!

アメリカは来週はThanksgiving(感謝祭)があるので、通常この時期に日本に来ることはないのですが、今回は所用の為、感謝祭を挟んでの一時帰国となりました。

アメリカからのフライトはクリーブランドからシカゴ経由、東京羽田空港行き。

シカゴ出発が遅延のため、羽田空港到着が遅れて、北関東の家に到着したのは夜の12時を少し過ぎてしまいました😫

コネクション・フライトですと疲れが半端なく、ほぼ満席のフライト(エコノミークラスだからかも)で機内食の写真を撮る気力もありませんでした。

毎年3回一時帰国している身としては、高額なビジネスクラスを利用する余裕はありませんが、こうして日本に帰って来れるだけで幸せです😊

特に帰国時の日本での美味しい食事は私の生きがいとなってます。


そんな一時帰国中の食べ歩き、初日のランチはタンメンと餃子。

昔ながらのスタイルのタンメン、シャキシャキ野菜、程よい硬さの麺、熱々で澄んだスープ、全てが合格点、久しぶりのタンメンに舌鼓。


最近アメリカの多くの和食店でラーメンを食することができますが、そのメニューにタンメンを見かけることはほとんどなく、未だ日本ならではのタンメンです。

このタンメンの値段は830円、アメリカドルで考えると、$6以内でこんな美味しいものが食べられるなんて感動です。


熱々でさっぱり風味の焼き餃子は400円、アメリカの和食店でこの値段の餃子はありえませんので、こちらも感動もの。


どう考えても、外国人が日本に来たがるはずです。

ここ最近クリーブランドで話したアメリカン数名が私が日本人であることがわかると、皆日本にすごく行きたいの〜と言ってました。

一応皆さま日本の文化や料理に興味あるらしいですが、治安が良く、街がキレイ、物価が安い、円安がポイントでは無いかと思われます。

すっかり観光大国になっている日本!

まあWebleyも観光客みたいな者なので、これから3週間ジャパンを楽しみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。