7/04/2023

ナパバレーでの最後のワインテイスティング Mumm Napa

こんにちは!

本日はHappy 4th of July、アメリカ独立記念日です。

毎年恒例になっているホットドック🌭を食べる予定です。


ナパバレーを離れてから1ヶ月が経ちました。

この間超忙しかったので、ナパバレーでの生活をあまり考える時間がありませんでしたが、ふと思うのは、、、

10年近いワインカントリーライフはロング・バケーションのようでした。

観光地であるナパやソノマのレストランやワイナリーに行くと、どう見ても休暇中のカップルや女性グループが多く、自分もその中のひとりみたいに感じていました。


リゾート地のナパバレーを離れてみて、今現実の世界に戻ったような気分です。

それはネガティブでもあり、ポジティブでもあり・・・


ネガティブな面は、広大で美しいヴィンヤードに囲まれながらの

グラス・オブ・ワインはもはや身近ではなくなりました😞


一方で、ポジティブな面は、なんといってもクリーブランド界隈の物価は安いのです。

近くのスーパーやファーマーズマーケットに行くと、観光地にありがちなぼったくりは存在せず、その低価格に驚きます。

ネガティブ、ポジティブ、その両面に徐々に慣れていく事でしょう。


さてさて、ナパバレー最後のワインテイスティングですが、旅立ち前にスパークリングワイン🥂で乾杯!

ナパバレー RutherfordにあるMumm Napa(マム ナパ)


このワイナリーを最後に選んだのは愛犬のお気に入りワイナリーだったから。


と同時に、日本から遊びに来た私の母が気に入ったワイナリーだったから。


クラブメンバーだったこともあり、何度も利用させていただきましたが、今回久しぶりの訪問です。

Sparkling Pinot Meunier


アウトドアパティオからの景色は最高


Sparkling Pinot Gris


Grower Series


Blanc De Blancs Reserve Napa Valley


Brut Reserve


Devaux Ranch


DVX


ワイン、雰囲気、サービス、全て最高のワイナリーでした。



2001年にカリフォルニアを離れて日本に帰国した時、再びカリフォルニアに住むとは思いませんでしたが、2013年に戻ってきました。

人生は何が起こるかわかりませんので、縁があれば再びカリフォルニアに住むことあるかもしれません。


しかしながら、とりあえず、今はさようなら👋


ナパバレー

Mumm Napa

8445 Silverado Trail, Rutherford, CA 94573


来週日本行きを予定しているので、ジャパングルメの後、新天地でのアメリカグルメをスタートします。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。