6/30/2023

ナパバレーでの最後のダイニング Morimoto Napa

こんにちは!

引っ越しの片付けは少しづつ進んでいますが、次から次へとやることが多く、すごく忙しい毎日です。

どうも前オーナーが病気のため、所々アップデートされてなくて、掃除もきちんとされてなかった感じがあります。

電化製品は徐々に変えていく予定で、来週は洗濯機と乾燥機、翌月は食洗機、その後は様子見ながらガスレンジと冷蔵庫を交換します。

そんな中、台所シンクの水漏れがあり、蛇口とディスポーザルも交換することになりました。

台所のキャビネット、寝室のカーペット、カーテンやブラインド等も変えたい等、自分の好みに合わせるとキリがないです。

思った以上の出費になりそうで、こうなると、ナパバレーの家の売却を真剣に考えないといけませんが、その家も売却前に修理する必要があります。

あっちもこっちもで、ホント疲れる😫

しかも、来月は日本行きも予定しているので、どうなることやらです。


それにしても、今回の引越しで思いました。

還暦過ぎての戸建て引っ越しはキツイ!

10年前と比較すると、荷物を運ぶのも、掃除をするのも大変です。

もし次の引っ越しがあるとしたら、戸建ではなく、小さめのコンドミニアムにします。

ほとんどの物を断捨離して、日本のワンルームマンションでミニマリスト生活!


さてさて、引っ越し話題ではなく、グルメ🍽️

ふと気がつくと、ナパバレーの最後のダイニングとワインテイスティングの写真が残ってましたので、クリーブランドグルメ前にそちらを先に済ませます。


この先ナパバレーを訪れることは数回あると思いますが、一応ナパバレー在住期間の最後のダイニングです。

最後はカリフォルニア・キュイジーヌにしようかと思いましたが、和食になりました🍣

何度も利用させていただきましたアメリカンに人気のジャパニーズ、Morimoto Napaさん。


この日はナパリバーを見渡せるアウトドアテーブルを要望


この景色、既に懐かしいなあ。


やっぱりナパ産のワインしかないですね。

Twomey Sauvignon Blanc $24


和牛ビーフカルパッチョ


角煮 $17


刺身アラカルト盛り合わせ $66


全て期待通りの美味しさです。

次のドリンクはナパの美しいシャルドネ

Grgich Hills Morimoto Dream Chardonnay  $25



最後は巻物でしめくくり

ソフトシェルクラブ巻き$17

シュリンプ天ぷら巻き $13 


以上、大変満足のフード&ワイン@ワインカントリー最終章でした。


最後のワインテイスティングが続きます。


Morimoto Napa

610 Main St, Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。