6/10/2023

オハイオ州エリー湖畔に到着!クロスカントリーミール

こんにちは!

5泊6日のクロスカントリー、ロードトリップを終えて、オハイオ州のエリー湖畔に到着しました!


湖と言えども、まるで海のような雰囲気


北米5大湖ですので、広くて大きい〜

思ったよりも良い環境で、住む街も家も気に入りました。


しかしながら、問題発生!

家のウッドフロアのリノベが完全に終わってなかったので、すぐに引越荷物の搬入ができないのです。

そんな状況で引越できる日程が不確かになってしまい、暫くホテル暮らしになりそうです。


それにしても、約2500マイル(4000km)のドライブは思ったよりも疲れました。

ほぼ10年前にクロスカントリーした時よりもキツくて、歳をとったと感じます。

今回も前回同様インターステーツI-80を利用、ハイウエイ運転自体はそれほど苦にはなりませんが、ずっと運転や助手席に座っているだけでもお尻が痛くなります。

途中ネブラスカ州内で、車のワイパーが破損するという不運がありましたが、オマハ市内のサービスセンターですぐに取り替えてもらったので大幅な時間のロスがなく良かったです。

道路工事は全州でありましたが、酷い渋滞はなく予定通りの到着でラッキーでした。

出発地カリフォルニア州と到着地オハイオ州の間、7州(ネバダ、ユタ、ワイオミング、ネブラスカ、アイオワ、イリノイ、インディアナ)を通過しましたが、印象良かったのはアイオワ州!

緑の美しい景色と道路のコンディション、サービスエリアのトイレが日本レベルの綺麗さでした。

想い起こせば、前回のクロスカントリーでもアイオワ州は思った以上に良い印象でした。

ユタ州も景色は良いのだけど、宗教(モルモン)色がありますので、私的にはビールを買うのが簡単ではなかったのがツラい。

まあ、とりあえず🐕🐕も元気に無事にクロスカントリーできて良かったです。


さてさて、食レポの方ですが、ナパバレー出発前の食事とワイナリー訪問記事が残ってますが、その前にクロスカントリーミールのご紹介。

わんぱく犬連れでしたので、レストランでの食事は避けて、全食テイクアウト(デリバリーもあり)、ホテルの部屋でいただきました。


① ネバダ州リノ・スパークス

ピザ The Don


イタリアンソーセージ、ミートボール、ペパロニ入りでミート尽くし

内陸では魚🐟よりも肉🍖


肉は重要ですが、野菜も摂取しないといけませんので、アルグラとスノーピーのサラダ


高評価の店でどちらも美味、満足。


Grimaldi's Coal Brick-Oven Pizzeria 

1180 Scheel's Dr Ste B-117 Sparks, NV


翌朝は宿泊したロードサイドのHampton Innで簡単朝食


②  ユタ州ソルトレイクシティ

宿泊したHampton Inn隣のイン内にあるインド料理店を利用


なんでここにインド料理店があるのと思いましたが、ホテルオーナーがインド人なのかもしれません、インド人はアメリカの多方面で活躍。

サモサ


チキンカーマとミックス野菜カレー


チキンよりも野菜カレーが美味しかったけど、ライスの量が多くて食べきれませんでした。田舎の料理は量が多い。



5575 W Amelia Earhart Dr Building C, Salt Lake City, UT 


翌朝もHampton Innの朝食


③ ワイオミング州シャイアン

ここでは前回のクロスカントリーで利用したレストラン、アウトバックステーキハウスからデリバリー注文しました。


Victoria's Filet Mignon フィレミニョン


サイド2種類選べます(サラダ、ベイクドポテト、マック&チーズ、ブロッコリー)


下のフィレは犬用で塩・コショーなし。


チェーン店なので、ハズレはなく、激ウマではありませんが、普通に美味しいステーキでした。



1626 Fleischli Pkwy, Cheyenne WY


朝食は宿泊したTru by Hilton、ヒルトン系ブランドのファンキーなホテル


ここでも簡単朝食


④  ネブラスカ州オマハ

オマハではロードサイドのフルサービスDoubletree Hotelに宿泊したので、ホテル内レストランVida Loungeからルームサービス注文しました。

おつまみのボンレス バッファローチキンとデビルドエッグ


どちらも合格点、バッファローウイングはビールにピッタリ。

メインですが、オマハと言えばステーキ


フィレミニョンのサイドはポテトとアスパラガス、サラダも別途注文。


全て美味しく、オマハ名物ステーキ🥩を食べられて幸せ。



3650 S 72nd St, Omaha, NE 68124


朝食は同じレストランからテイクアウト


⑤  イリノイ州ジョリエット

宿泊したHampton Inn隣のファストフードを利用

ポーリッシュソーセージを使ったシカゴスタイルのホットドッグ


チリチーズドッグ


グリークサラダ


郷土料理のチーズカードと普通のフレンチフライ


ファストフードもたまにはいいね👍 でも、フライもの食べ過ぎは気をつけないと。



1422 Riverboat Center Dr. Joliet IL


再びHampton Innの簡単朝食


以上、5泊道中でのベストはオマハステーキ😋、ピザやインド料理も良かったです。

基本ハイウエイ沿いの店なので、ナパバレーのスタイリッシュな店とは全く違いますが、どれも西部〜中西部アメリカっぽくて満足のミールでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。