7/12/2023

長いフライト後に蒸し暑い日本到着!

こんにちは!

引っ越してから、色々なトラブルに見舞われているWebleyです。

先週もトラブルが発生しました。

愛犬との散歩後にグルーミングしていると、体に虫のようなものを発見しました。

さっと取り除いてみると、キャー😱 Tick(マダニ)でした。

毎月予防薬を服用していて、噛まれた感じでもないので、その時はマダニをそのまま捨てました。

その事を近所の人に話すと、今度見つけたら、そのマダニを獣医に持っていくようにアドバイスされました。

そして、その2日後、再び散歩の後にマダニが体についていたのです。

気持ち悪い😖けど、なんとか採取して獣医に持っていきました。

獣医によると、そのマダニはオスで吸血した形跡があるということです。

愛犬が噛まれたどうかは不確かですが、1週間抗生物質を投与することになりました、その後血液検査の予定。


ナパバレーの家の界隈では犬や人がマダニに刺されたという話はほとんど聞いたことなかったので、引っ越してからも特別注意してませんでした。

でも引っ越し先はマダニの宝庫、教えてくれた近所の人、その愛犬も刺されたことあるのです。

マダニは危険!感染症になる可能性がありますので、散歩は気をつけないといけません(特に春から夏にかけて)。

マダニ以外にも、野生の鹿、うさぎ、リスとか感染症を引き起こしそうな動物が家の周辺に沢山います。

私は未だ見てませんが、コヨーテもいるらしく、これはホント危険!ワンコが食べられちゃいますからね。

すごい田舎みたいですが、アメリカって都市部やその近郊でも野生の動物が割と普通に生息しています。


それにしても、この引っ越し移動は正しい選択だったのか、ちょっと考えてしまいました。

日本でゆっくりと考えてみよう〜

ということで、昨晩蒸し暑い日本に無事到着しました。

今回はクリーブランド→シカゴ→羽田便で、これまでのサンフランシスコ直行便に比べると、長〜いフライトで疲れました。

シカゴ→羽田便の機内食

出発後の食事


写真左下の天丼は思ったよりも美味


日本到着前の食事


まずくはないけど、美味しくもない🙏


長いフライトで、羽田到着が夜遅かったので、エアポート隣接のRoyal Park Hotelに宿泊


そこで仕切り直しに一杯


注文は生ビール


刺身盛り合わせ


残念ながら、マグロの質がイマイチで、パッとしない盛り合わせでした。

日本到着後の最初のフードはガッカリですが、翌日からは美味しいフード登場します!

日本食べ歩きブログのスタート!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。