7/22/2023

夏日は冷たい麺!コシのあるツルツル花山うどん

こんにちは!

ついに梅雨明けしましたが、これから毎日猛暑になりそうで、こわ〜😨

心配ですが、あまり気にせず、北関東美味しいもの探訪記😋

平日でも待ち時間がある人気店、群馬県館林市にある「花山うどん」本店お食事処に行ってきました。


車で行きましたが、館林駅前なので、電車でのアクセスが良いかも。

ランチ時間早めに到着したにもかかわらず、待ち時間5分程度あり、外での待ち時間にメニューチェック。


注文は舞茸天ぷらのおろし冷かけうどん

麺は太めでコシがあって、ツルツル喉越し良いうどん、出汁も美味しく、あっという間に食べてしまいました。


館林うどんは北関東では、水沢うどんと同様に知名度ありますが、全国区ではイマイチでしょうか。

稲庭や讃岐うどんほど有名ではありませんが、なかなかの美味しさです。

と言っても、私はうどんよりも蕎麦が好き😋


別の日のランチ、梅おろしそば

ババアのメニュー選択?


そして、夏は冷やし中華も好き。


普段から麺好きですが、特に夏のランチはヌードルが良いですね。

日本で食べると安くて美味しいので、ここぞとばかりに食べ過ぎの毎日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。