こんにちは!
滞在している北関東から離れて都会へ、東京・銀座に行ってきました。
田舎のオバサンが大都会に行くと、めまいがしそうになります。
この暑さに加えて、どこに行っても人・人・人で混んでる、特に駅周辺。
かつては普通に生活していた東京ですが、もはやこの都市に住むことは考えられません。
たまに来て、家族や友人とおしゃべりしながら、美味しいものを食べられれば充分です。
すっかりアメリカの田舎者になってしまったWebleyのジャパン美食探訪記。
今回利用したのはポルトガル料理店「ヴィラモウラ 銀座本店」さん
シーフードを使ったポルトガル料理はアメリカよりも日本の方が美味しいかもと思い選びました。
8名の家族会食なので、アラカルトではなくて、予めコースを予約。
アレンテジャーナのランチ+1ドリンクサービス(3980円)
ポルトガル料理と言えば、ドリンクはワイン、まずはスパークリングワインで乾杯🥂
前菜3種(海老、ハム、茄子、ひよこ豆サラダ)
バカリャウ(タラ)のコロッケ
イワシのオーブン焼き
レモンとパセリ(シラントロだったかも、忘れた)を添えて
ポルトガル産白ワイン Casal Garcia 3890円
素直に美味しい微泡のホワイトワイン
アレンテジャーナ(アレンテージョ地方郷土料理、豚肉とアサリのスパイス煮込み)
アサリ、ポーク、ポテトを食べた後はスープを使ってリゾット
風味たっぷり
デザート
アイスコーヒー
約2時間のランチコース、ベストはコロッケと(身が少なかったけど)イワシ、期待通りシーフードが良かったです。
東京の食レベルは高く、幅広く奥深いので、たまに来ての美食探訪はすごく楽しみです。
それにしても人、人、人、、、
観光客(私もです)も多く、ジャパンはいつの間にやら観光大国になってしまい、良いのか悪いのか???
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。