2/17/2023

メニューのスモールプレート全部注文 Little Summer@Napa Valley Marriott Hotel & Spa

こんにちは!

ちょっと遅れてますが、2月14日バレンタインデー💓のランチです。

選んだレストランはナパ市内のホテル、Napa Valley Marriott Hotel & Spa内にあるLittle Summer(リトル サマー)。

この場所は以前VINeleven(ヴィンイレブン)というレストランが営業してました(過去記事あり)

良い雰囲気のレストランでしたが、ホテル内ということもあり、何となくパッとしませんでした。

今度のレストランはどうでしょうか?

料理はメディテレーニアン・アメリカンって感じです(↓のバイクはレストランとは関係ないです)。


このレストランを選んだ理由はValentine's Dayのスペシャルコースがあったからです。

ところが、ナント!コース料理はディナーのみでした。

一応サーバーがシェフに確認してくれましたが、準備ができてないのでランチ時にサービスはできないとのこと。

ということで、通常のランチメニューをチェック!


なんだか肩透かし状況なので、勢いでメニューのスモールプレート7品目を全て注文してみることにしました。

まずはドリンク、ジントニック


ワインは後程


スモールプレート7品登場!(サービスされた順番になってます)。

Fried Rock Shrimp ロックシュリンプのフライ $14


ディッピングのソースがちょっぴり辛くて絶妙。

ポップコーン状況でパクパク食べられますが、揚げ物なので適当なところで止めないとヤバイです。


Smoked Red Onion Rings スモーク赤オニオンのフライ $9


またまた揚げ物、スモークオニオンは美味しいけど、衣が超ヘビー。


Grilled Broccolini ブロッコリーニのグリル $9


風味があっていい味、食感も良し。


Tempura Avocado アボカドの天ぷら $14


またまた揚げ物! でも、大好きなアボカドなので許せます。


Confit Pork Belly Sliders コンフィポークベリーのスライダー $14


豚バラを横から撮ってみました↓


カラッと仕上がったポークベリーのコンフィ、風味も食感も良し。

なんだか、ビール🍺が欲しくなってきました。


Deviled Eggs デビルドエッグ $9


普通のデビルドエッグですが、唐辛子が使われているのがユニーク。


Dungeness Crab Macaroni and Cheese ダンジネスクラブのマカロニチーズ $22


これは絶品😋 この日のベスト! 蟹好きにはたまりません。


タパス、居酒屋状況で、途中で白ワインを注文しましたが、ビールの方が合っているスモールプレートでした。

Ferrari-Carano Fume Blanc Sonoma $12


このようにメニュー全品注文すると、シェフのスタイルがわかるので面白いです。

揚げ物が多いのは、シェフ又は客の好みに合わせているのでしょう。

さすがに7品全部は食べきれなかったので持ち帰りましたが、翌日のランチになり、いつものようにお得です。


レストランはナパバレーマリオットホテル内にあるので、観光客の利用が多く、駐車場は余裕、ロビーも広々で待ち合わせにも使いやすいです。

バレンタインのコース料理は味わえませんでしたが、美味しいフード&ワインでハッピー、Happy Valentine's Day!

Little Summer

Napa Valley Marriott Hotel & Spa

3425 Solano Ave, Napa, CA 94558

https://www.littlesummernapa.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。