2/14/2023

ナパバレー🍷ワインカントリーライフ

こんにちは!

本日はバレンタイン・デー💖

Happy Valentine's Day!  ブランチ予定してますので、このフード&ワインは後日アップします。


先週のことですが、ひとり暮らしをしている時に近所の奥さんから誘われ、ナパダウンタウンで開催しているフェスティバルを見てきました。

「Napa Lighted Art Festival」というイベントで、アートワーク&ライティングのディスプレイです。

こんな感じ





夜のライトアップ、幻想的で美しい、大変良い雰囲気でした。

1月~2月の冬の時期に開催されるみたいなので、来年も来たいなと思いましたが、来年はナパにいないかもしれません。


夫がオハイオ州から帰ってきて、家の購入詳細を確認しました。

場所はクリーブランドダウンタウンから車で10分程度、5大湖のひとつであるエリー湖近くの戸建。

ナパバレーの家より広くなりますが、お値段はクリーブランド界隈なので断然控えめ(サンフランシスコベイエリアの不動産が異常!)。

コミュニティに属しているので、毎月の管理費はわりと高いですが、庭の手入れや雪かきをしなくていいし、プールやフィットネスの利用も可能。

今週インスペクションが入って、家のコンディションを調査、ローカルの家族がインスペクターに同行するので安心です。

リフォームが発生するかもしれませんが、それも、クロージング後に家族が対処してくれるので大助かり。引越し先の物件を見ず、何もせず、かなり楽してます。


全てが完了したら、いよいよ引越しですが、時期的にはおそらく5月頃で良い季節です。

問題ある犬🐕🐕がいるので、クロスカントリートリップ、車でのんびりと移動します。


なんだかなぁ、東への引越しをここ数年ずっと考えてきましたが、決まる時はあっという間ですね。

ナパバレー🍷ワインカントリーライフ残りわずかになってしまいました。しかも来週から日本に3週間行くので、残りあと2ヶ月くらい。

でも、ナパバレーの家は当分維持する予定なので、たまに帰ってきます。

来年以降いつになるかわかりませんが、家の売却をする時が本当のさようなら👋

とりあえず、もう少しフード&ワインブログを続けますので、よろしく!


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。