2/11/2023

おひとりさまデリバリー ~アヒツナバーガー~

こんにちは!

ひとり暮らしが続いているWebleyです。

毎日(超簡単ではありますが、それでも)料理するのが嫌になってきたので、ついにDoorDashを使ってデリバリー注文しました。

料理はバーガー🍔

長いアメリカ生活でハンバーガーがおにぎり🍙のような存在になってしまいました。

でも一応超アメリカンなバーガーではなくて、ちょっとだけアジアンのアヒツナバーガーを選んでみました。

注文先は暫し利用しているナパの人気店、Gott's Roadside(ゴッツロードサイド)。

箱にはいっているのがアヒツナバーガー $18.99(けっこうなお値段です)


2つにカットされていて、美しい断面。

アヒツナはレア仕上がりで柔らかく、一緒に挟んであるスローもアジアン風味で絶妙な組み合わせです。

といっても、アメリカンが好きなアジアン風味なので、日本風味に慣れた日本人にはどうでしょうか?

歯ごたえあるスローも柔らかい日本のキャベツに慣れた人にはダメかもしれません。

私のような舌がアメリカンになりつつある人にとっては、結構美味しいと感じます。

でも、量が多いので半分しか食べられませんでした。

そして、残りの半分を翌日温めて食べて、しっかり節約できました。


因みに、バーガーだけでは悲しい(他の味が欲しい)のでサイドとしてベトナム風チキンサラダを注文しました。

こちらは$15.99、まあまあ高いですが仕方ありません、このご時世ですから。


以前注文して美味しかったので、リピ。

これも美味しいですが、下の野菜の量が半端なく、2食どころか3食になりました。

改めて、(高級系レストランは除きますが)一般的なアメリカンレストランでの料理ボリュームってスゴイ! 大方2~3食分になるので嬉しい😋


おひとりさまでも、カクテル飲んだり、ワイン飲んだりして、美味しい時間を過ごしてます。愛犬🐕🐕がいるので寂しさもありません。

でも、来週始めには夫が帰ってきてしまいます。

そうです、オハイオ州の家がほぼ決まりました!

これから家のインスペクションとか始まり、クロージング(譲渡日)まで何が起こるかわかりませんが、ちょっと落ち着きました。

残り少なくなっているワインカントリーライフ、フード&ワインを愉しみます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。