2/20/2023

日本一時帰国前に絶品野菜ジャルフレージー

こんにちは!

オハイオ州の家の購入はインスペクションで少し問題点が見つかりましたが、クロージングに向けて順調に進んでいます。

クロージングは今月末か来月始めで、その時にアメリカに滞在する必要もないようなので、予定通り今週日本に向けて出発することにしました。

家のことは暫し忘れて、日本で美味しいものを食べよう!


と、その前にアメリカで美味しいものを食べておかないと。

一時帰国前はいつもだったら、アメリカンとかメキシカンですが、今回はインディアン。

日本でも美味しいインド料理は味わえますが、なんとなく辛いものが食べたい心境。


注文先はナパ市内にあるAroma Indian Cuisine(ダイニング記事)、これまで何度も利用している店です。

今回も怠け者WebleyはまたまたDoorDashを使ってオーダーしました。


注文料理

野菜サモサ $13


けっこうデカいです、ポテト🥔の量が半端ない。


レンティルスープ $7

これは少々期待外れで、思ったよりも薄いスープ、もっと豆の風味が欲しいところ。


チキンティッカマサラ $18.95

いつも注文してますが、期待を裏切らない美味しさ。写真ではチキンが全然見えませんが、たっぷり入ってます。


Vegetable Jalfrezi(野菜ジャルフレージー) $15.50


カリフラワー、ベルペッパー、グリーンピース、パニール、ポテト、オニオン、ジンジャー、ガーリックをスパイスで炒めたものですが、辛さがアクセントで絶品。


炭水化物が欲しい。

ガーリックナン $6.00 サフロンライス $5.50


やっぱね、炭水化物がないとね、満足できません。

炭水化物は多量に摂取しなければいいと思います、栄養のバランスが重要。


全ての料理をお皿に乗せていただきま~す。


レンティル以外は全て美味しく、ベストは辛いジャルフレージー、ご飯ともナンとも合います。

自分ではスパイスが使いこなせないので、家でインド料理を作ることはありませんが、インド料理ってホント美味しい。

日本のカレーも美味しいけど、最近はインドカレーの方が好きかも。

長年の米国生活で味覚は確実に変化しています。


日本は未だ寒そうですが、温かくして早春を愉しみます。

では、次は日本から。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。