10/18/2020

自宅待機終了!日本初「Kirin 一番搾り 糖質ゼロ」で乾杯

ついに、2週間の自宅待機(自主隔離とも言う)が終了しました。ヤッター!

最初長いような気がしましたが、過ぎて見ると、あっという間でした。


この2週間の自主隔離(公共交通機関利用不可)が無ければ、海外在住者の多くが日本に一時帰国できるような気がします。

航空機内での感染確率は低いようですし、空港でのPCR検査もそれ程厄介でもありません。

コロナ感染は日本でもボチボチ増えていますが、アメリカや一部の国に比べたら、断然マシ。

多くの日本人はマスクを着用し、手洗いやうがいを徹底、ソーシャル・ディスタンシングを守ってます。


しかしながら、2週間身動きがとれないことは大きなネック、早く解除になればいいのに、と切実に思います。

次の一時帰国は既に来春と決めているので、それまでに解除になって欲しい。


とにかく、この2週間体調の変化はなく、無事隔離を終了できましたので、最終日はビールで乾杯🍻しました。


テレビコマーシャルで見た「キリン一番搾り 糖質ゼロ」、今月6日に発売されたばかりの日本初糖質ゼロのビールです。

糖質ゼロなんて、それ程美味しくはないのだろうと期待してなかったのですが、飲んでみると、その美味しさにビックリ。

普通の「一番搾り」よりも好きかもしれません。


前回の日本滞在時から、結構ハマっているのが糖質やカロリーゼロのノンアルコールビール。

でも、この新製品は本物のビールでアルコール入り。😊

相変わらず、日本の商品開発は素晴らしいなと確認しました。


さてさて、明日からは普通にジャパンライフ、コロナ感染に注意しながら、B級グルメを楽しみます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。