9/23/2015

カーメル グルメ:人気地中海料理 Dametra Cafe(デェイミトラ カフェ)

Carmel-By-The-Sea(カーメル バイ ザ シー)にある地中海料理のレストラン Dametra Cafe(デェイミトラ カフェ)でのディナーです。

Ocean Avenue と Lincoln Streetの角


人気のレストランで5時半の予約しかとれませんでした。店内は既に満席。

地中海漂うレストラン内の雰囲気


装飾がかなり凝ってます。


メニューには地中海地図


料理は地中海に面した国々の料理ですが、ギリシャ、イタリア料理が多いような気がしました。


Bread


Davis Bynum Jane's Vineyard Pinot Noir


料理に合わせて軽めのピノ・ノワール

Dolmas ドルマ


米、ハーブ、レモン、オリーブオイルが葡萄に葉に包まれています。

Baba Ghanoug ババガヌーシュ


フムスのように見えますが、焼きなすのディップで、ピタパンと一緒にいただきます。

Istanbul Kebab イスタンブール ケバブ


トルコのスパイスを使ったビーフケバブ、ピラフ、ラバッシュのパン、ギリシャサラダ、ヨーグルトソースがついています。

Greek Combination Platter グリーク コンビネーション プラッター


ギロ、チキンケバブ、ピラフ、フムス、ピタパン、ギリシャサラダ、ヨーグルトソースがつきます。

デザートメニュー


パスしましたが、ギリシャのデザート、バクラヴァのサービスがありました。



かなりエキゾチックで面白い雰囲気です。カジュアルですのでドレスアップの必要はなく気軽な食事。

レストランは混んでいた上に、BGMのサウンドと合い重なって、騒々しかったです。

サービスはとても良いです。聞き慣れない言葉が多かったのですが、きちんと説明してくれました。

料理も美味しかったですが、感動する程ではありませんでした。

地中海料理となっていますが、かなり幅広いです。イタリア、ギリシャ、トルコ、レバノンの料理が混じっているので、これがプラスなのかマイナスなのかは顧客の嗜好によるのかな。

雰囲気、サービス、料理、値段を考慮して、グッドヴァリューではないかと思われます。

Carmel-By-The-Seaの中では値段が控えめなので、人気があるような気がします。

エキゾチックな料理に興味のある方、早めの予約がおススメです。

Dametra Cafe
 at the Corner of Ocean Avenue & Lincoln Street
Carmel-By-The-Sea, CA 93921


【モントレー&カーメル&ビッグサー グルメ】

Grasing's Coastal Cuisine シーフード中心カリフォルニア料理 グレーシングズ コースタル キュイジーヌ

Basil Seasoning Dining カリフォルニア料理 ベイジル シーズニング ダイニング

Scales Seafood & Steaks シーフードとステーキの店 スケールズ

Bistro Giovanni 地中海カリフォルニア料理 ビストロ ジョヴァンニ

Il Tegamino 人気イタリアン イル テガミーノ

Windy Oaks Estate ウインディ オークス エステート

Big Sur Roadhouse 素直に美味しいアメリカン ビッグ サー ロードハウス

Cannery Row Brewing Company キャナリー ロウ ブリューイング カンパニー

The Sardine Factory シーフード名店 サーディン ファクトリー

Domenico's on the Wharf シーフード&イタリアン ドメニコス オン ザ ワーフ


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。