1/28/2024

ボデガベイのフィッシュ・マーケットThe Tides Wharf

こんにちは!

北カリフォルニアのコーストタウン、Bodega Bay(ボデガベイ)1泊小旅行の続きです。

犬連れということもあり、夜は料理をテイクアウトしてホテルの部屋でゆっくりと食事することにしました。

前回来た時に立ち寄ったフィッシュ・マーケットがすごく気になってたので、そこでおつまみ類を購入。

お店の名前はThe Tide Wharf(ザ タイズ ワーフ)



835 bay Hwy, Bodega Bay CA 94923

インやレストランを兼ね備えた店でシーフードのセレクションが豊富です。


この中から、選んだのはダンジネス蟹ミート、シュリンプ、そして、スモークヘリング(ニシンの燻製)。


新鮮な蟹の身は美味しかったのですが、、、


少々殻が混じっていて、ちょっとガッカリ。

シュリンプカクテルの海老はプリプリ感がなく、こちらもガッカリ。

極め付けはニシンの燻製で、スモーク塩味が異常にキツくて食べられませんでした。

アメリカの料理で異常に甘かったり、塩辛いものがありますが、絶対に生活習慣病を引き起こします。

ということで、選んだフード3品とも失敗、仕方がないので、宿泊した近所のスーパーでハム&チーズのサンドイッチを購入して夕食としました。

残念な結果になりましたが、選んだワインは良かったです。


Kenwood Vineyardsのソーヴィニョン・ブラン



この夕食がイマイチでしたので、翌日の朝食の写真撮りをすっかり忘れてしまいました。

フードブログ失敗です。


でも、観光というか、立ち寄ったトレイルヘッドからの太平洋荒波ビューは良かったので、ポジティブな面だけを想い出とします。






映画「The Birds」で有名なボデガベイ、コレにて、小旅行は終了。

カリフォルニア滞在は半分を過ぎて残りの日々はゆっくりと思ってましたが、家のバスルームの電気が故障したので、修理を手配中です。

家も人間同様、あっちが悪くなったり、こっちが悪くなったり、生きていると次々と何かが起こるものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。