1/06/2024

人気チェーンステーキハウス Longhorn Steakhouse

こんにちは!

カリフォルニアの家に到着してから、少しづつ普通の生活に戻りつつあるWebley家族です。

それにしても、北カリフォルニア、ワインカントリーの冬の天気は実に恵まれてます。

ロードトリップで9州を通過して、どこも寒かった😨

南部の州でも、北部を通過したので思ったよりも寒くて参りました。

冬場暖かい場所で過ごそうと思ったら、フロリダやテキサスの南部に行かないとダメです。

カリフォルニアも北部内陸や山沿いは相当寒いので、太平洋沿岸で、北部よりも南部が過ごしやすいと思います。


さてさて、ロードトリップ中の夕食ですが、宿泊したHampton Innはケンタッキー州ルイビルを除いて、ほぼ郊外のハイウエイ沿いでしたので、食事の選択肢は限られてました。

近くのチェーンレストラン、主にアメリカンフードになってしまいましたが、それも悪くないです。以前から利用してみたかったレストランにやっと行くことができましたので。

ということで、まずはテネシー州メンフィス郊外のBartlettという町にあるチェーンのステーキ専門店、Longhorn Steakhouse(ロングホーン ステーキハウス)。



8324 Hwy 64, Barlett, TN 38133


ロングホーンステーキハウスは私のグルメ投資銘柄のひとつ。

運営しているレストラン会社、Darden Restaurantsに(少額ですが)株投資しているので、以前から一度食事してみたいと思ってました。

今回犬連れなのでダイニングルームの利用はできず、テイクアウト。



まずはステーキの9オンス $29.79


サイドのマッシュポテト


同じくフィレの6オンス $24.29


サイドのブロッコリー


ステーキはサイドを二つ選択できるので、シーザーサラダとミックスグリーンサラダ


でかいパンが付いてきます。



サラダは実に新鮮で、パンは温かくふわふわ、ポテトとブロッコリーのサイドどちらも美味。

メインのステーキは良質のビーフで焼き加減やシーズニングも合格点、思った以上の料理レベルとリーズナブルな値段で超満足です。

ロングホーンは夫の兄弟のお気に入りステーキハウスなのですが、なるほどと納得しました。

やっと念願のステーキハウスを利用することが超ハッピー!

コレからもDarden(DRI)を応援、株保有し続けます。

ちなみに、この会社はオリーブガーデン、ルースクリスステーキハウスなど、多くの人が知っているレストランブランドを運営していて、配当は3.2%位で悪くないです。

今年から新NISAで盛り上がっている日本の方、ご検討を。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。