3/26/2021

ソノマ グルメ:グレンエレンの人気エスニック Yeti Restaurant(イエティ レストラン)

 ソノマヴァレーでのワインテイスティング(こちら)後に立ち寄ったディナーです。


ソノマカウンティのGlen Ellenはグルメタウンなので、レビュー評価高い店が幾つかあります。

その中のひとつ、エスニックフード、インド&ネパール料理店のYeti Restaurant(イエティ レストラン)に行きました。

場所はグレンエレンのこじんまりとしたダウンタウンから少し離れたJack London Village内。


これまで2回利用(過去記事こちら)している大変お気に入りレストランです。

この界隈は自然がいっぱい、静かな森の中に佇む店って感じです。


インドアのテーブル席もありますが、天気が良いのでアウトドアのテラス席を選択👍

隣のレストラン(以前はイタリアンでしたが、アメリカンレストランに変わってました)のテラスが混んでます。


人気店のようですので、機会がありましたら後日チェックします。


メニュー


エスニック色はあまり強くなく、アメリカン受けするメニューアイテムが多いような気がします。


この界隈の客(観光客とローカル共)は本格的風味が苦手かもしれませんので、このメニューセレクションは理解できます。


クリーク(小川)景色を望みながらビールで乾杯🍻


ワインテイスティング後のビールも乙なもの😉

Real Gold リアルゴールド $6


爽やかなネパールのライトビールは私好み


前菜

Samosa サモサ $7.99


サクサク熱々に揚がっていて、美味!


ミントとタマリンドソース、両方使います。


ホクホクポテトとスパイス使いが絶妙です。


Vegetable Momo 野菜モモ $7.99


餃子好きですので、いつもモモを注文します。


いい色仕上がり、中身もグッド。


メイン

Chicken Tikka Masala チキンティッカマサラ $15.99


夫が大好きなので、いつもワンパターン注文ですが、絶品。


Began Bharta ベイガンバルタ(茄子のカレー)$13.95


これは思ったよりもインパクトがありませんでしたので、スパイシーソースを持ってきてもらいました。

辛さがあると、アクセントになります。


Shahi Prawn Tandoori シャヒ海老のタンドーリ $22.99


ジュージュー~


プリプリ海老に絶妙なスパイスシーズニング。



サイド

Garlic Cilantro Naan ガーリックシラントロナン $3.99


食感と風味がサイコーのナン!


Steamed Rice スチームライス $2.99


以上で終了、茄子カレー以外は絶品でした。

インドやネパール、本場の人たちの評価はわかりませんが、アメリカンには大変受ける料理だと思います。

美味しい料理と迅速且つ気の利いたサービス、周辺の雰囲気も含めて、大変満足のディナーとなりました。


どうも隣のアメリカンレストランが気になりますので、次グレンエレンに来たら利用してみます。


ソノマのグレンエレン、久しぶりの訪問でしたが、やっぱ、この街大好き😀

すごい田舎なので、住むと色々と不便でしょうが、たまに来ると心が安らぎます。

いい雰囲気の中で、美味しいフード&ワイン(ビールもあり)を味わうと、コロナストレスが解消されますね。

Yeti Restaurant

14301 Arnold Dr, Glen Ellen, CA 95442

https://www.yetirestaurant.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。