6/28/2020

キャピタル・ゲインでステーキ@Texas Roadhouse(テキサス ロードハウス)

アメリカではロックダウンが始まってから、Entertainment Investorsが増えてます。

エンターテインメント・インベスターとは娯楽のひとつとして投資をオンラインで楽しむ人達のこと。


時代を(たまたま)先走る私は昨年から既にエンターテインメント・インベスターです。

真剣に儲けようというよりも、趣味的に株投資(アメリカンフード株投資!めざせグルメ投資家?!記事)を楽しんでます。

ホントは真剣に株投資している会社もありますが、それはフードとは関係ない分野です。


昨年から始めたアメリカンフード投資、そのパフォーマンスはどうでしょうか?

もちろん銘柄によって、そのパフォーマンスは違っていますが、全体的には

当初はまずまず、

米中貿易摩擦でダウン、

昨年末から今年始めにかけては少しアップ、

3月のパンデミック株価暴落で、大幅ダウン😞特にレストラン関連

ロックダウン後の経済再開で少し持ち直しましたが、

先週感染者数が増えたことから、再びダウン、

ホスピタリティ関連は回復までに時間がかかりそうで、長期で見守るしかありません。


そんなかんなの状況下、上手く行った銘柄があります。

それはステーキ専門のチェーンレストランTexas Roadhouse(テキサス ロードハウス記事)


昨年の今頃Texas Roadhouse (TXRH)の株価は少々高いような気がしたのですが、以前から好きなチェーンレストランでしたので株購入しました。

その後暫く株価はダウンしていましたが、今年の2月末頃アップしたので、そこで売却することにしました。

それから間もなくして暴落😖

売却は絶妙なタイミングでキャピタル・ゲイン😊を得ることが出来ました。ラッキー!

と言っても、この会社以外のホスピタリティ銘柄は売却しなかったので、只今ドツボにハマってます😖


趣味の少額投資なので、大きく儲かった訳ではありませんが、レストランで数回食事ができる位の臨時収入を得ました。

そこで、グルメ投資マイルールに従って、利益をもたらしてくれた会社にリターンです。

営業再開したテキサスロードハウスFairfield店へ


外のレセプションでチェックイン

マスク着用、ソーシャル・ディスタンシングを守ります。


店内は平日のアイドルタイムなのに思ったよりも混んでました。


最初にふわふわパン


このパンは人気らしく、別途購入ができます。

ご近所さんからテキサスロードハウスに行くなら買ってきてと頼まれたので1ダース($4.99)と我が家用に半ダース($2.49)購入しました。

半ダースなので6個入りと思ったら、おまけが1個入ってました。ラッキー😊


ドリンクはトールサイズのビール

Modelo Especial Duke メキシコのモデロ $7.75


夏日の昼ビール、サイコー!


メニューはQR Codeでチェックします。


前菜

フライドピクルス $5.99


塩味たっぷりの揚げ物で体にはあまり良くないと思われますが、ビールとの相性は抜群です。


メイン

Dallas Filet 8oz

ダラスフィレ(227g) サイド2種類付き $24.99


(よく見えない)フィレの上に乗っているのはオニオンとマッシュルームのソテー。


ミディアム注文ですが、完全にウエルダンの仕上がり!


ですが、アメリカのカジュアルダイニングですから怒ってはいけません。

値段を考慮したら、お肉の品質レベルは高く、美味しいステーキです。


サイドのサラダ


シーズニングライス



こちらは夫が注文した同じサイズのフィレで海老付き $26.99



サイドのチリスープ


フレンチフライ



全部食べきれずに持ち帰りパックしました。


翌日のランチです。


フライドピクルスは少々油っぽかったですが、ステーキは翌日でも問題なく美味しかったです。


料理は全て期待通り、愛想良いサービスとコスパ高で大満足です。

残念ながら、以前テーブルに置かれていたフリーのピーナッツサービスはなくなってしまいましたが、コロナ感染中ですから仕方ありません。

会計はチップ込で$100ちょっと、今回得たキャピタル・ゲインであと数回食事できそうです。


ロックダウンが始まった頃、テキサスロードハウスのCEOは今年の給料とボーナスを返上してフロントラインのスタッフに給付することを発表しました。素晴らしい👏

トップの姿勢が従業員のモチベーションを上昇させ、そして、従業員が顧客の満足度を上昇させると思うので、再びこの会社に株投資することにしました。😊


この趣味投資は今後も続けます。

目下の目標は保有している高級系ステーキハウスからキャピタル・ゲインを得て、そこでトマホーク・ステーキ😋を食べること。

でも、その会社の株価はかなり低迷しているので、いつのことやら、もしかしたら、ゲインはなくて、ロス😖かもしれない。

マクドナルドのビッグマックやスターバックスのトールラテでしたら、もっと簡単なんですけどね~~

趣味のグルメ投資、うまく行きましたら又報告します。

Texas Roadhouse
3333 N Texas St
Fairfield, CA 94533


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 株に投資する個人投資家が増えたようですね。 私は、自分の401Kをテック関係に投資しています。
    なので、最近は、株価が上がって、良かったです。 その他の株については、わからないけど、アマゾンは、3000ドルを超えるカモですよね。 (私は、以前数株持っていましたが、売ってしまいました。) 
    最近は、ステーキなど、お肉をあまり食べたいと思わないようになってきたけど、この写真を見たら
    なんだか食べたくなってきました。 年齢を重ねるごとに、お肉があまり好きでなくなってきています。
    でも、ベジタリアンには、なれません。

    返信削除
    返信
    1. 日本もアメリカも若い個人投資家が増えているみたいです。
      テック関連はスゴイ勢いですよね!
      私もテック関連にもっと投資していれば今頃は$$$と思ってしまいます。
      でも、少々バブル感があるので、今からの大きな投資は怖いです。
      もう一度暴落したら、頑張って仕込みたいところです。

      年をとってくると、プロテインは食べた方が良いと聞いたので、ステーキは定期的に味わってます。ベジタリアンは私も無理です、特に魚は。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。