4/29/2023

大盛ではない大盛の担々麵@Napa Noodles

こんにちは!

日本はゴールデンウイークですね。

こちらは通常の日々ですが、春なのに暑い、ついこの間まで寒いと思ってたのに、既に夏日になってます。

暑くなると食べたくなるのが、もっと暑くなりそうな辛い料理。

今週はずっと麺を食べたいと思っていて、、、


ナパダウンタウンにあるNapa Noodles(過去記事こちら)のメニューを見ながら、そういえば、久しく担々麺を食べてないかも、と思いナパヌードルへ。


ヌードルを食べる前に、ちょっと飲まないとね。

First Streetでのイベント開催中、ライブミュージックとワイン


夏日にロゼって抜群の相性🍷


なかなか良いミュージックでしたので、ゆっくりと愉しみたかったのですが、とにかく暑すぎたので、素早く飲んでしまいました。



そして、Napa Noodlesへ


久しぶりの来店ですが、雰囲気は以前と変わりません。


スポーツバーっぽい店



夏日のドリンクと言えば、生ビールと決まってます。

サッポロラガー $7


おつまみ

海老餃子 $11.95


日本みたいに熱々ではありませんが、カラッとした出来上がりで美味。


ポークスチームバオ $12.95


ふわふわのバオ、ちょっと甘めのソース良し。


そして、久しぶりに食べるメイン麺

Dan Dan Noodle 担々麵 $22.95


麺、挽肉、ほうれんそう、もやし、ネギ入り

思ったよりも美味しい😋、しかも量がすごく多くて嬉しい😉

一人で食べるには多すぎるので、ボウルをもらって夫とシェアしました。


なので、もうひとつ注文したポキは持ち帰り。

クラシックポキ $20.95


全部美味しかったけど、久しぶりの担々麺がベスト、持ち帰ったポキも美味しかった。


ナパヌードルズに行くと、いつも東京ラーメンを注文してしまいますが、たまには違う麺も良いですね。

他の麺もトライしたいけど、ナパライフもあと1か月なので次はないかも😢


5月に入ったら、荷造り開始!

引越しは断捨離のチャンスなので、要らぬものは捨てる。

いつか使うかも、着るかも、とか思って、タンスの肥やしだったもの、なんとかしないと。

Napa Noodles

1124 1st St, Napa, CA 94559

http://napanoodles.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。