1/30/2022

犬のしつけトレーニング終了とナパダウンタウンの看板

こんにちは!

あっという間に1月末になりました。

今月は米国株のボラティリティが激しくて、めだか投資家のWebleyはすごく疲れました😩

そんな中、先週ついに愛犬のしつけトレーニングが終了し、2匹共無事に卒業することができたのです👏👏


トレーナーとの6回のセッションを経て、無駄吠えや攻撃的な行動がかなり減りました。

全部で$900(約10万円)かかりましたが、その価値ありって感じがします。

しかしながら、何事もそうですが、この短期間のトレーニングで全てが解決するわけではありません。

これからは飼い主(私)がトレーナーとして引き継いでいくことが重要であると思ってます。


それにしても、今回のトレーニングで気が付いたのは、多くの問題は🐶犬ではなく、飼い主にあるような気がします。

我が家では小型犬ということもあり、これまで随分と甘やかしてきました、特に夫。

なので、かなりわがままになっていたと思います。

結局、子犬の時にきちんとしつけておかなかった我々の失敗です。


Nextdoorという町内掲示板みたいなSNSを見ると、ペットに関してのトラブルはすごく多いです。

暫し読んでますが、そのトラブルの多くはペットの責任ではなく、飼い主の責任。

多くの飼い主さん、飼い主になるためのトレーニングが必要のような気がします。


いずれにせよ、無事トレーニングを終了できたので、お祝いの乾杯🥂

何かにかこつけて、飲もうという魂胆ですが、ナパダウンタウンへ行きました。


ダウンタウンには何度も行ってますが、ふと気が付くとナパヴァレー・ウエルカムセンターがMain StreetからFirst Streetへ移動してました。


ここはツーリストの皆様が利用するところ。

そして、そのセンター前にあの看板が登場してました。


「WELCOME to this world famous wine growing region NAPA VALLEY」

ナパヴァレーのハイウエイ29(↓)にある有名な看板のミニサイズです。


ここで写真撮る人多いんですよね~

ダウンタウンには多くのツーリストがいて、楽しそうに食事したりワインを愉しんでました。


コロナ禍にもかかわらず、ワインカントリー頑張ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。