1/23/2022

米国株価下落中ですがフード銘柄は大健闘!

こんにちは!

今月に入ってから、アメリカの株式価格が急激に下落してます。

先週は毎日ダウン😞ダウン😞ダウン😞ダウン😞


特にテクノロジー関連グロス株は下げ幅が酷く、ナスダックはついに調整局面入り😟

ここ数年、テック関連は勢いに乗っていて、随分とおいしい思いをした人いると思いますが、世の中そう容易くないですね、実感。

オミクロン株、インフレ、テーパリング、利上げ、バランスシート縮小、、、

暫くの間は良いニュースは無いような感じで、忍耐力が必要であると思われます。


Webleyも一応小さな個人投資家なので、巷の大勢の人たち同様、資産(と威張れる程のレベルではありませんが)が下降してます。

所有しているテック関連銘柄は軒並み大幅ダウン、ダウ銘柄もダウン、ホテルやレストラン等のホスピタリティ関連もダウン、、、もちろんETFもダウン。

そんな中、密かに健闘している銘柄があります。

それは、、、

チョコレートで有名なHershey's(HSY)

オレオクッキーで有名なMondelez(MDLZ)

ペプシコーラやスナック菓子で有名なPepsiCo(PEP)

コカコーラ等ソフトドリンクで有名なCoca-Cola(KO)

スパムで有名なHormel Foods(HRL)

等々、、、

普段大きく上昇することのない、地味~なフード&ドリンク銘柄です。

現状の不安定な相場では選ばれるんですね~

今が旬!!!


旬の🦀ダンジネス蟹


普段利用しているフィッシュ・マーケットのおねえさんが、丁寧に処理してくれたダンジネス蟹。

アメリカ人も日本人のように丁寧な仕事をする人がいるんですよね、割合は少ないけど、、、

大変美味しい🦀さんでした。


株投資はしていますが、相場の事ばかり考えるとストレスが溜まります。

今のように忍耐力を必要とする時は別の楽しい事に時間を割きます。

例えば、

愛するわんこ🐶🐶たちと一緒に遊ぶ(しつけトレーニングは順調に進行中)。

レストラン&バー、おうちで美味しい料理やドリンクに舌鼓。

オミクロン株が収まってきたら、日本にトラベル🛫予定なので、温泉地やレストランをチェックしておく。

明るい未来を考えましょう。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。