6/24/2026

ジャクソンビルビーチ③絶品ブルーベリーとマンゴーダイキリ&絶景サンライズ

 こんにちは!

アメリカ南部ロードトリップのグルメログです。

フロリダ州最後の訪問地、ジャクソンビルビーチでの宿泊はHampton Inn Jacksonville Beach Oceanfront。



初日のディナーの後に近くのスーパーに立ち寄ってフルーツを購入しました。


そして、食べてみたら、このブルーベリーがすご〜く美味しい😋 ストロベリーも美味しかったけど、このブルーベリー今まで食べた中で最高の美味しさ。


調べてみると、この界隈はブルーベリーの産地らしく、食感や甘さが絶妙なのです。

翌日の朝食はこのベリーを持ち込みして、


フルーツ乗せワッフルを自作(バナナはホテルのもの)


次の日の朝食もベリー付き



このベリー以外にもマンゴやパパイヤ等、フロリダのフルーツは超美味、カリフォルニアより美味しいかも。


そして、フロリダと言えば、ビーチでカクテル🍸



ハンプトンインに隣接しているビーチサイドのバー 

Tides Beach Bar and Grille(タイズ ビーチ バー&グリル)

1515 1st St N, Jacksonville Beach, FL 32250


ここで注文したフローズンマンゴダイキリ、これも最高!


サービスも良くて、良い店。


コレにてフロリダコースト巡りは終了。

レストランの料理ベストはマイアミの地中海料理、そして、各地のシーフード、ストーンクラブ、コンク、ロックシュリンプは大変美味しく、カクテルやフルーツ、アイスクリームはどこに行ってもハズレがないです。

是非とも再訪したい州、でも、住むのはちと考えます。

なぜなら、冬は良いけど夏は暑過ぎる、どこに行っても平地で山がない、天気が良いので虫が多い、湖や池にワニがいる。

州所得税とキャピタルゲイン税がないので、高税率のカリフォルニアからフロリダに転居する人増えてますが、不動産や固定資産税は高く、ハリケーンが来るので保険代は高いです。

でも、魅力ある州であることは間違いありません。


最後にイーストコーストからサンライズ、6時半から7時頃の風景。






美しい風景に癒されました。

フロリダ州を出発して、次はジョージア州へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。