こんにちは!
アメリカ南部ロードトリップのグルメログです。
フロリダ州最後の訪問地、ジャクソンビルビーチでの宿泊はHampton Inn Jacksonville Beach Oceanfront。
初日のディナーの後に近くのスーパーに立ち寄ってフルーツを購入しました。
そして、食べてみたら、このブルーベリーがすご〜く美味しい😋 ストロベリーも美味しかったけど、このブルーベリー今まで食べた中で最高の美味しさ。
調べてみると、この界隈はブルーベリーの産地らしく、食感や甘さが絶妙なのです。
翌日の朝食はこのベリーを持ち込みして、
フルーツ乗せワッフルを自作(バナナはホテルのもの)
次の日の朝食もベリー付き
このベリー以外にもマンゴやパパイヤ等、フロリダのフルーツは超美味、カリフォルニアより美味しいかも。
そして、フロリダと言えば、ビーチでカクテル🍸
ハンプトンインに隣接しているビーチサイドのバー
Tides Beach Bar and Grille(タイズ ビーチ バー&グリル)
1515 1st St N, Jacksonville Beach, FL 32250
ここで注文したフローズンマンゴダイキリ、これも最高!
サービスも良くて、良い店。
コレにてフロリダコースト巡りは終了。
レストランの料理ベストはマイアミの地中海料理、そして、各地のシーフード、ストーンクラブ、コンク、ロックシュリンプは大変美味しく、カクテルやフルーツ、アイスクリームはどこに行ってもハズレがないです。
是非とも再訪したい州、でも、住むのはちと考えます。
なぜなら、冬は良いけど夏は暑過ぎる、どこに行っても平地で山がない、天気が良いので虫が多い、湖や池にワニがいる。
州所得税とキャピタルゲイン税がないので、高税率のカリフォルニアからフロリダに転居する人増えてますが、不動産や固定資産税は高く、ハリケーンが来るので保険代は高いです。
でも、魅力ある州であることは間違いありません。
最後にイーストコーストからサンライズ、6時半から7時頃の風景。
フロリダ州を出発して、次はジョージア州へ。















0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。