COVID-19、コロナトピックです。
ついに私の住むナパバレー(ナパカウンティ)でも感染者1名亡くなりました😢
現在感染者数は18名ですが、検査ができなかったり、症状が無い人たちも存在していると思うので、それ以上であることは確かです。
全米の至る所で増え続けている感染者数を考えると、もはやコロナウイルスはアメリカ侵略に大成功、恐ろしいことです。
外出禁止令が発令されてから、家の中で過ごす時間が多く、普段よりもテレビを見てますと、色々な情報が入ってきます。
でも、それらが正しいのかどうかは不確か、そして、長時間見ると色々と気になって、異常に繊細になってしまいます。
スーパーやドラッグストアで買ってきたものにコロナが付いているかも。
消毒した方がいいのか、でも、消毒剤が家にない。
レストランからテイクアウトした料理や包装にコロナが付いているかも。
和食の寿司や刺身を食べたいけど、生ものはレンジでチンできないから我慢。
郵便物をすぐオープンしない方がいいかも。
等々、、、
頻繁に手を洗っているので、手がカサカサになってしまいます。
なんだか自分でもびっくりするほど、神経質になってます。
ところが、世の中にはあまり気にしない人たちが結構いるものですね。
テレビやネット情報によると、Social Distancingを無視している人も多い。
自分だけは大丈夫という、根拠のない自信があるのでしょう。
危機感のない人たちがアメリカだけでなく日本にもたくさんいるようでビックリします。
私なんぞ、、、ここ数年間、地震、山火事、台風と自然災害に遭ったこともあり、いつ自分が被害者、感染してもおかしくない、と思ってます。
しかも今回は被害者だけでなく加害者になる可能性もあると思ってます。
とにかく、極力家から出ない!
そして、バランス良い食事をして、適度に運動(家の掃除をすると運動になるだけでなく、家もキレイになるので一石二鳥)、睡眠を充分とって、免疫力アップ。
それしかできません。
でも、どんなに注意をしても、感染する可能性はあるわけです。
強い感染力を持つコロナウイルスが世界中に広がっているのですから、どこかで遭遇してる、又は、するに違いありません。
ワクチンが出来るまで、ずっと家で引きこもりしている訳にはいきません。引きこもりしていても、感染の可能性がゼロという訳ではないし、、、
最終的には相当数の人が感染するのでしょう。
今となっては、感染しても軽度の症状であることを祈るだけです。
数日前に日本行きのフライトの2度目のキャンセルをしました。
最初のキャンセルでは電話待ち時間1時間を超えてましたが、今回は45分位で繋がりました。忍耐力が付いてきます。
日本でも徐々に感染者数が増え、海外から帰国した人は厄介者扱い(それも当然でしょう、理解できます)。
入国検疫時にPCR検査をしなければいけないらしく、検査を受けること自体は問題ないですが、14日間待機はちょっとキツイ。
実家には高齢の母がいるので、万が一感染させたらと考えたら、滞在できません。
日本のホテルの狭い空間に2週間もいたら、費用も含めてストレス全開。
ならば、より空間あるアメリカの家の方がまし。
相当の理由がない限りは、暫くの間日本に帰るのは控えた方が無難です。
いつ日本に帰れるのか全くわかりませんが、ここまで来ると諦めの境地。
家の中庭のレモンが今年は豊作でしたので、せっせと消費しています。
【サンフランシスコベイエリア グルメ】
サンフランシスコのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのレストラン・グルメ記事
ソノマのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのワイナリー記事
ソノマのワイナリー記事
【カリフォルニア グルメ】
カリフォルニアのレストラン・グルメ記事
【アメリカ グルメ】
アメリカのレストラン・グルメ記事
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。