ヘンな名前ですが、実はJoie de Vivre(ジョワ ド ヴィーヴル)グループの洒落たブティックホテル。
地下がジャパンタウンの駐車場と繋がっていて便利なので、過去数回利用しました。
ここ数年大規模なリノベーションをしているので、最近利用を控えていましたが、ホテル内バーがオープンしたと聞いたので、行ってみることにしました。
実は私、20歳の頃からホテルバーにいると、まるで我が家にいるような心地良さを感じます。ホテル客室では全く感じませんが、、、
このホテルは昔日本の都ホテル(インだったかも?)だったこともあり、ロビーや客室には和の雰囲気があり、本格的な日本庭園もあります。入口のガーデンも和風。
客室には日本の深いバスタブがありましたが、リノベーション後はどうなっているのか不確か。
ロビー周りを見ると、かなりの変化、和の要素はほとんど見られません。
ロビーの奥の方にオープンしたThe Bar at Hotel Kabuki(ザ バー アット ホテル カブキ)はテーブル席やソファー席もありますが、混んでいたのでバーカウンターへ。
バーカウンターエリアは以前フロント・レセプションだったような気がします。
すっかり模様替わり
さりげなく和の雰囲気あり
花言葉メニュー
日本がテーマ
日本地図にウイスキーの銘柄と産地が表示されてます。最近日本のウイスキー流行ってますね。
もちろん日本の酒やビールもありますが、気になったのはこの中央に書かれた花の名前のカクテル。
ひな菊、すみれ、ひまわり、菊、ひなげし、忘れな草、さゆり、スイートピー、すいせん
日本語と英語で書かれていて、そして、それぞれの花言葉も書かれてます。
とってもステキ ~女子又はオネエ向けの可愛らしいカクテル~
スナックメニューを見ると、
枝豆、豆腐と蕎麦サラダ、唐揚げ等、女子よりもオヤジ向け?
食後でしたので、ドリンクのみオーダー
私が注文したのはViolet(すみれ) $13
Beefeater 24ジン、レモンジュース、ヴァイオレット・クレーム、柚子リキュールが入ったカクテルは甘さ控えめでエレガント、美味しくいただきました。
では、すみれの花言葉は何でしょうか?
Honesty(正直)らしい。。。
ホテル宿泊はしなくても、場所柄、待ち合わせなどに利用できる素敵なロビーとバー。
でも、リノベーション後の客室が気になるので、いつか宿泊してみようと思います。
そしたら、ワンドリンクでは済まない気もする居心地の良いバーです。
The Bar at Hotel Kabuki
1625 Post Street
San Francisco, CA 94115
【サンフランシスコベイエリア グルメ】
サンフランシスコのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのレストラン・グルメ記事
ソノマのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのワイナリー記事
ソノマのワイナリー記事
【カリフォルニア グルメ】
カリフォルニアのレストラン・グルメ記事
【アメリカ グルメ】
アメリカのレストラン・グルメ記事
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。