9/25/2018

ナパ グルメ:アメリカンが大好きなBBQ料理 Bounty Hunter(バウンティ ハンター)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるアメリカンレストラン Bounty Hunter(バウンティ ハンター)でのランチです。

正確な店名はBounty Hunter Wine Bar & Smokin’ BBQ(バウンティ ハンター ワインバー&スモーキン バーベキュー)でワインバー、及び、バーベキュー専門店でもあります。

場所はナパリバーサイド、First Street沿い


これまで数回利用(過去記事続いてます)していますが、毎回期待を裏切らない、ナパダウンタウンのお気に入りの店のひとつ。

ワインバーなので店内たくさんのワインが並んでます。


メニュー



カジュアルなバーベキュー料理ランチなので、やっぱりワインよりもビール

Weihenstephaner, Original Lager, Freising, Germany $7


美しいラガー、最初の一口はヘブン!

The Bounty Hunter Pulled Pork プルドポーク サンドイッチ $14


プルドポークって、わりと簡単料理ですが、実は奥が深い。特にBBQソースと一緒にいただくコールスローは重要、どちらも合格点。

Beer Can Chicken Stacker チキン サンドイッチ $15


これは同行者が注文して、味見してないので味は不確か。

 Smokin’ St Louis Cut Ribs Half Rack 

セントルイスカット リブ $16


サイドはマック&チーズ

ソース類


骨から簡単に外れ、柔らかくて食べやすいリブ。3種の中で辛めのソースがお気に入り。以前と同様に美味しいバーベキューリブでした。


アメリカンが大好きなバーベキュー料理なので、ランチやディナータイムはいつも混んでいます。

店内はほとんど高めのスツールで、ゆっくりと食事を愉しむセッティングではありませんが、活気があって雰囲気良し。

典型的なアメリカンサーバー、明るくて元気いっぱいの気持ち良いサービス。

料理はサプライズなし、期待通りの美味しさ、今回も全て満足でリピ確実です。


過去記事(2017年12月)

ナパダウンタウンにあるカジュアル系ワインバー&アメリカンレストラン Bounty Hunter(バウンティ ハンター)でのディナーです。

ナパダウンタウンの人気店のひとつで、若い人を中心にいつも混んでいます。

若くはありませんが、このタイプのアメリカンレストランが好きなので、たまに無性に行きたくなります。

前回来たのが2015年の5月(過去記事続いてます)なので、今回かなり久しぶり。


店内は以前と変わらず


動物たちも健在


メニュー


Weihenstephaner Original Lager $7


Shrimp Louie Wedge Salad シュリンプ ルイ ウエッジサラダ $16


ザックリとカットされたレタスにたっぷりのルイドレッシング、ボリュームあり。

海老が4個、ケイジャンスパイス風味で超美味、ゆで卵やピクルスも合格点。


Pulled Pork Sandwich with Mac & Cheese

プルドポーク サンドイッチ マカロニチーズ付き $16


大雑把に盛り付けされたプルドポークがいい味出している、マカロニチーズも美味しくて、嬉しいコンフォートフード。

以前も思ったけど、ここのピクルスはフレッシュで最高。

雰囲気、サービス、料理、値段も大満足、リピートします。

ダウンタウンの金曜日は観光客だけでなくローカルも多くて、活気があって楽しいです。


過去記事(2015年5月)

ナパダウンタウン、リバーサイドのワインバー&レストラン Bounty Hunter Wine Bar & Smokin' BBQ(バウンティ ハンター ワインバー&スモーキング バーベキュー)でのディナーです。 

BBQと言うと、アメリカ中西部或は南部が有名なので、ワインカントリーのイメージとは違いますが、どうでしょうか。

First Street沿いの入口


裏側の駐車場側にも入口あり


この裏側からはナパリバーが望めます。


店内は銃がディスプレイされていて、アメリカンな雰囲気たっぷり

壁には魚


動物たち


ワインバーにミスマッチなディスプレイもありますが、ワインバーなので、メニューにはたくさんのワインがリストアップ。


料理メニュー


チーズプレートもあるけれど、チキンが目を引きます。Beer Can Chicken! 

周りの客を見ると、ビールを頼んでいる人もいますが、ワインを頼んでいる人が意外に多い。

なので、ワイン注文

Gauthier Pinot Noir 2012


Grilled Shrimp Salad グリルド シュリンプ サラダ


海老はケイジャンスパイス味、インパクトあって良し。

The Bounty Hunter’s Pulled Pork プルドポーク


プルドポーク自体は普通の美味しさ、ピクルスが日本のぬか漬けのような味で美味。

バーベキューに使う3種類のソース


甘め、辛め、マスタード味

Smokin’ St. Louis Cut Ribs セントルイスカット リブ


ポークリブもスパイスが効いていて美味しい。

Coleslaw コールスロー


アメリカのコールスローは甘すぎることが多いですが、このコールスローは甘過ぎず、食べやすい。


レストランの雰囲気はカジュアル、サービスもカジュアルで明るくフレンドリー、そしてテキパキと動いています。

料理はすごく洗練された料理ではないですが、高いレベルのカジュアルフード。

バーベキューとワインのペアリングは意外にも悪い組み合わせではないと感じました。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て満足、さすがナパバレーの人気レストランであると実感。

友人グループやカジュアルな雰囲気を求めるカップルにお勧めのレストラン。

ロマンチック雰囲気を求めるカップルはもう少しお洒落系レストランの方が良いかもしれません。

Bounty Hunter Wine Bar & Smokin' BBQ
975 1st Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. アメリカンなレストランだけど、料理は、結構上品な感じですね。 ウエッジサラダ、ボリュームもあるし、見た目、盛り付けもちゃんとしているし。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、よくある雑なアメリカンとはちょっと違って、オサレに仕上げています。

      削除
  2. ピクルスの美味しかったとの事ですが、私も、フレッシュな手作りのピクルスが大好きです。

    返信削除
    返信
    1. スーパーの瓶は漬かり過ぎですが、デリで購入するとフレッシュなものもありますね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。