7/25/2018

本格的フィリーチーズステーキ Jersey Mike's Subs(ジャージー マイクス サブズ)

ずいぶん前のことですが、ナパバレーの近所の人から、美味しいチーズステーキの店がソラノ郡のFairfield(フェアフィールド)市にあるという情報を得ていました。

チーズステーキと言えばフィラデルフィア(フィリーチーズステーキ)

何と言っても、発祥地のフィラデルフィアで食べるチーズステーキは格別で、西海岸ではなんちゃって風はありますが、本格的とは言えないものがほとんどで諦めていました。

ところが、最近このフェアフィールドの店のことを思い出し調べてみると、なんと発祥はニュージャージー州、フィラデルフィアに近い所。

店名はJersey Mike's Subs(ジャージー マイクス サブス)(ジャージー マイクズ サブズ)、全国展開していて、只今全米1400を超える店舗数、新規オープニングも100店舗以上予定している超人気店。

残念ながら、サンフランシスコ・ノースベイ、ワインカントリーには店舗がないので、この人気店の存在を見逃していました。

俄然興味が湧いてきて、一度食べに行きたいと思っていましたところ、夫がフェアフィールドへ行く用事があったので買ってきてもらいました。

私自身店舗に行っていないので、店の外観や内装の写真はありませんが、こちらが超人気サンドイッチ店ジャージーマイクのサブ(サンドイッチのこと)です。


サンドイッチのサイズはMini(ミニ)、Regular(レギュラー)、Giant(ジャイアント)と3種類ありますが、ふたりで分けるので大きいサイズを購入しました。

ジャイアントは14-15インチなので、約36-38センチあります、デカいです。

中身はもちろんチーズステーキ

Big Kahuna Cheese Steak $14.45


半分にカットされていて、上が左部分、下が右部分。


ビーフ、グリルドオニオン&ペッパー、マッシュルーム、ハラペーニョペッパー、エクストラチーズ入り。

わお!本格的なフィリーチーズステーキで美味しい😋

食感良いパンとたっぷり入った具との相性が素晴らしい。でもボリュームあり過ぎ!半分食べたら、お腹いっぱい。


せっかくの機会なので、チーズステーキだけでなく、私の大好きなイタリアンホーギー(ホーギーと呼ばれるサンドイッチ)も買ってきてもらいました。

The Original Italian $14.95


プロヴォローネチーズ、ハム&サラミが5種類、レタス、オニオン、トマトが入ったサンドイッチ


4つにカットされてましたが、


違う方向でカットしてみると、


ビューティフル!美しいサンドイッチを見ると嬉しくなります。

こちらも食感良いパンにハム&サラミのコールドカットがたっぷり挟まってます。そこにへルシーな野菜たちとワイン&ビネガーが加わると絶妙な味が生まれます。

デザートは、これ又フィリー名物

Tastykake テイスティケーキ $1.59


フィラデルフィア、サウスジャージー、デラウエア界隈出身のアメリカンに絶大な人気を誇るお菓子。

色々な種類がありますが、そのほとんどが相当甘い、でも美味しい。


以上、リピ確実のサンドイッチショップ、アメリカB級グルメのご紹介でした。

アメリカにもお手頃で美味しいものたくさんあります。

Jersey Mike's Subs
251 Pittman Rd
Suite C
Fairfield, CA 94534



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。