こんにちは!
米北東部(ペンシルバニア、ニュージャージー、ニューヨーク、コネチカット)の旅、2日目です。
ペンシルバニアのフィラデルフィア郊外の町を出発し、ニュージャージー州を通過、ニューヨーク州のTarrytownという町に到着しました。
1993年から3年半住んだのがニューヨークシティに程近いニュージャージーの町、そして、2008年から3年間Tarrytownに近い所に住んでました。
なので、この界隈は実に懐かしいです。
Tarrytownに来たのは、ここで気になるレストランがあり、そこでランチ。
レストラン名はBlue Hill at Stone Barns、ミシュランの星付きファイン・ダイニング、ハイエンドのレストランです。
このレストランはいわゆるFarm-to-Table(ファームツゥテーブル)、ローカルの新鮮な食材を使った美味しい料理を味わえます。
ファームツゥテーブルのコンセプト、カリフォルニアでは一般的ですが、ニューヨーク界隈はどうなのでしょうか、興味あり!
レストランはTarrytownのダウンタウンから離れていて、周辺はかなりの田舎。
12月ですので少し寂しい感じがしますが、夏はいい雰囲気だと思います。
Welcome to Stone Barns Center
かなり広い敷地内で野菜や家畜を育てているようです。
630 Bedford Rd, Tarrytown, NY 10591
ランチはこちらのカフェテリア、ストーンバーンズの名前通り石の建物で風情があります。
店内カウンターで予約名を告げると、トレイに料理をサーブしてくれます。
店内の雰囲気は確かにファームツゥテーブル、カリフォルニアでは見慣れた感じ。
ランチトレイ
別途にワイン注文してしまいました、シャルドネ $18
赤白共に1種類しかなくて、白はシャルドネのみで残念、私はシャルドネよりもソーヴィニョン・ブランが好きなので。
トレイの内容
スパークリングウオーター
オープンサンド
ビーツサラダ
ポテトサラダ
スクワッシュスープ
デザート
やはりミシュラン★ディナーの方が本格的にファームツゥテーブルを味わえるのではないかと思われます。
しかしながら、結構な田舎にあるので、夜ここに来るのは暗くて勇気がいるかも、なので多分再び来ることないと思いますが、良い体験でした。
結論ですが、ファームツゥテーブルはやっぱカリフォルニアの方が本場(ごめんなさい、ニューヨーク)。
このランチの後はコネチカット州へ移動。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。