8/08/2018

ナパ グルメ:アメリカンが好むメキシカン Compadres Rio Grille(コンパドレス リオ グリル)Closed

(残念ながら、2019年2月閉店になりました)

ナパバレー ナパ市内にあるメキシカンレストラン Compadres Rio Grille(コンパドレス リオ グリル)でのランチ兼ディナーです。

場所はダウンタウンから少し離れたナパリバーサイド、Lincoln Avenue沿い。

ナパリバーサイドのレストランと言えば、ダウンタウンにお洒落な店が並んでいますが、この店は少し離れているので雰囲気はちょっと違います。

アメリカの郊外でよく見かけるカジュアルなレストランの雰囲気、スペースたっぷりなので駐車場がかなり広い。


ナパバレーなので観光客もいますが、場所柄ナパローカルが多いような気がします。

実際この店はナパバレーのご近所さんからのおススメレストランとして教えてもらいました。

入口


スペイン語のCompadresは英語ではCompanion、友人とか仲間という意味。


店に入って右手


左手


平日にはProgressive Margaritas(プログレッシブ マルガリータ)のサービスあり、これは3時~4時~5時~6時とマルガリータの値段が徐々にアップするという意味。

3時に来ると、なんと$3でマルガリータが飲めてしまう、太っ腹ハッピーアワー。今時は$3でカクテルを飲めるところは少ないので嬉しいサービス。

そして、日曜日にはライブミュージックもあり


お楽しみいっぱいのレストラン

ダイニングルームはかなり広く


手前にはバーカウンター


このバーカウンターの横をよく見ると、Wall of Flameと書かれていて、辛~いホットソース類が並んでいます。お好きなものを使って戻してね、ということ。

外のテラス席へと移動すると、


ナパリバーが望めます。


この日はそれ程暑くなく丁度良い天気だったので、テラスで食事。


メニュー


品目が異常に多く


写真がないので


読むのに時間がかかる


そんな時は先にドリンクを注文


やっぱり登場マルガリータ

Pomegranate Margarita ざくろのマルガリータ(手前) $11

Real Deal Margarita 普通のマルガリータ $11


ざくろのマルガリータは珍しいので注文してみましたが、確かにザクロ風味でスイート&サワー、(アルコールだけど)体に良さそう。

ここでチップスが来たので、食べながらメニューチェック


薄めのチップスと軽めのサルサとの相性良し、料理注文前にパクパク。

そして、ワカモレもいる?と聞かれたので、もちろんと返事。

Guacamole ワカモレ サイド $6


フレッシュなワカモレと一緒に、マルガリータ&チップスが進む進む。


やっと料理注文し、前菜が登場。

Roasted Jalapeno Rellenos

ローステッド ハラペーニョ レレノ $12.50


ローストしたハラペーニョペッパーの中には挽肉とベーコンが入っていてボリューム満点、チーズたっぷりで、アクセントのマヨ味も良し、おつまみに最高。


メインは2品

Enchiladas El Rio Grande エンチラーダ $17.50


チキン入りエンチラーダ、野菜たっぷり、ソースもたっぷり、ライスもたっぷり、これ又ボリューム満点。


Refried Beans リフライドビーンズ $4


サイドで追加注文


Original Southwestern Paella 

オリジナル サウスウエスタン パエリア $20.50


チキン、チョリソー、トマト、ペッパー、海老、アボカドが入った米南西部スタイルのパエリアは味良し。


ライスの量が多く半分も食べられず、残りを持ち帰りました。翌日のランチ2人分になりましたので、グレイトディール!


ここで再びマルガリータを注文

Fruit Infused Margarita 

フルーツ インフューズド マルガリータ(手前) $9.50

Top Shelf Margarita

トップシェルフ マルガリータ $10.50



フルーツが使われている方は少々甘め、でも砂糖は使っていないらしいのでヘルシー。

リバーサイドではない方向にもテラスあり


鯉池もあり



室内とテラス2か所にダイニングルームがあり、相当広いスペース。

メキシカンっぽい雰囲気も若干はありますが、どちらかと言うとアメリカンレストラン。

サービスは主にメキシコ系の人たちでしたが、皆フレンドリーで料理&ドリンクのタイミングも良く、好感が持てました。

料理は本格的メキシカンというよりも、アメリカンが好きなメキシカンという印象。

ウエブサイトで確認すると、オーナーはカリフォルニアネイティブ、メキシコ系ではないので、なるほどと思いました。

他のエスニック料理もそうですが、本格的な料理を好む人もいますが、アメリカナイズされた料理を好む人は多いです。

私のように本場メキシコ料理を知らず、アメリカンスタイルのメキシコ料理に慣れた人にとっては問題ない。

雰囲気、サービス、料理、お手頃値段、全て満足で、リピートあり。

ハッピーアワーのマルガリータやライブミュージックを是非とも利用したいところ。

Compadres Rio Grille
505 Lincoln Avenue
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。