5/03/2015

ナパ ワイナリー:素朴な雰囲気 Dutch Henry Winery(ダッチ ヘンリー ワイナリー)

ナパバレー北部 Calistoga(カリストガ)に位置するワイナリー Dutch Henry Winery(ダッチ ヘンリー ワイナリー)です。


倉庫のようなテイスティングルーム


入口にはプラスチックの暖簾がかかっています。


ハエ除けかも?

お洒落な感じはあまりしません。中に入りますと、


やはり倉庫みたいなコンクリート壁です。素朴な雰囲気ではありますが、テイスティングフィーとワインは意外と高い。

飾り気ないショップもあり


ワイナリードッグとして活躍するわんちゃんがいます。


もちろんドッグフレンドリーなワイナリーで、このわんちゃんの他にもう1匹のわんちゃんと2匹の猫ちゃんもいました。

テイスティング開始


軽めのワインはあまりインパクトはなく、可もなく不可もなくですが、フルボディになってくると、よりインパクトがあります。

端の方にはバレルがあり、


バレルテイスティングも可能


この後はオリーブオイルのテイスティングへ


表彰されているオリーブオイルはかなりフレッシュ。


テイスティングルームの建物周りの風景

ピクニックエリア


ヴィンヤードとピクニックエリア


広大なヴィンヤード


フレッシュなオリーブオイルを作り上げるオリーブの木たち



ワインカントリー、飾り気のない田舎のワイナリーです。雰囲気は申し分なく、サービスも良いです。丁寧に説明もしてくれます。

ワインはフルボディ、そして、バレルテイスティングのワインがお勧めです。

そして、こちらのオリーブオイルの新鮮度は群を抜いています。サラダや料理の仕上げに使ったら最高です。

Dutch Henry Winery
4300 Silverado Trail N
Calistoga, CA 94515


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。