6/03/2017

b. patisserie SF クイニーアマンが有名なベーカリー ビー・パティスリー(サンフランシスコ)

サンフランシスコ ロワーパシフィックハイツ地区にある人気ベーカリー b.patisserie(ビー・パティスリー)での食事です。

ミシュランスターレストランでペストリーシェフとしての経験をもつBelinda Leong氏が2013年にオープンしたベーカリーです。

近くには姉妹店のb. on the go(ビー・オンザゴー)というレストランもあり、2店舗一緒にサンフランシスコクロニクルによる2017年度ベイエリアトップ100レストランに選ばれてます。

Divisadero StreetとCalifornia Street交差点近くのお店の外観



道路脇のテーブル席


中で注文、支払いしてから


外のテーブルへ、


Chocolate Banana Bread

Quiche

Ham & Cheese Croissant

Four Barrel Coffee


明るくて清潔感のあるベーカリー店内、イートインのスペースも充実しています。

クイニ―アマンが有名なバーカリーですが、違うものを注文してみました。

ハム&チーズのクロワッサンは外はサクサク、中はしっとりで理想的な出来栄えでした。キッシュは柔らかい中身が絶妙な味、チョコバナナブレッドは甘さ控えめですが存在感がありました。

いずれも高いレベルであることは間違いありませんが、正直なところ、評判ほどではないと思いました。フォーバレルのコーヒーも普通でした。

期待が大き過ぎてしまった結果かもしれません。或は、人気のクイニーアマンを注文していたら、また違った印象になったのかもしれません。

ケーキ類がとても美味しそうでしたので、次回はケーキを注文しようと思います。

いずれにせよ、再びトライしてみたいベーカリーです。

b. patisserie
2821 California Street
San Francisco, CA 94115

サンフランシスコのレストランは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿