5/16/2017

Bistro Don Giovanni 人気イタリアン ビストロ ドン ジョヴァンニ(ナパ)

ナパバレー ナパ市内を南北に走るハイウエイ29沿いにある人気イタリアン Bistro Don Giovanni(ビストロ ドン ジョヴァンニ)でのランチ&ディナーです。

過去数回利用しているレストランですが、前回の食事(過去記事続いてます)から、既に2年が経ってました。2年ぶりのダイニングはどうだったでしょうか?

外観はあまり変わっていません。


ハイウエイ沿いからこの看板が見えます。


駐車場に車を停めて、入口はこちらです。


美しいガーデン


野菜も育てています。


ガーデンの雰囲気もさることながら、犬連れでしたのでテラスの席に座ります。

テーブルセッティング


メニュー



パン


Whitehall Lane Sauvignon Blanc Napa Valley 2015


Grilled Octopus


Salade Niçoise


Tenuta Di Arceno Chianti Classico 2014



Ravioli


Steak Frites


ブランディ グリーン ペッパーコーン ソースは別に用意してもらいました。


Grilled Asparagus


デザートメニュー


Flourless Chocolate Truffle Cake


Prosciutto Di Parma Pizza(持ち帰り)



雰囲気は以前とほとんど変わりありません。ハイウエイ沿いなので若干の騒音は避けられませんが、ヴィンヤードに囲まれていて、のんびりとしたワインカントリーのレストランセッティングです。

サービスは前回よりもかなりアップしました。レセプションの女性そしてサーバーの男性たち、皆フレンドリー且つプロフェショナルで、ほぼ完璧のサービスでした。

犬連れを歓迎してくれて、料理の変更を快く受けてくれる姿勢は客としてありがたいの一言です。料理のタイミングも良く、終始心地良く食事ができました。

料理はいずれも高いレベルの仕上がりです。2種類のサラダのドレッシングが軽めで、新鮮野菜味を充分楽しめました。

タコとツナの量も多く、ツナの方に乗っていたゆで卵の茹で加減がパーフェクトでした。

ラビオリの中身はチーズとほうれん草、トマトソース味と上手に絡んでいました。

アメリカン和牛ニューヨークステーキは焼き加減丁度良く、何と言ってもペッパーコーンソースが絶妙な味でした。このクリエイティブなソースはポイント高いです。

持ち帰りでお願いしたピザはもちもち生地で、パルマプロシュートも美味しかったです。

甘過ぎないチョコレートケーキのデザートは見た目も美しく味も良く、ワインの2種類のチョイスも悪くなかったです。

只ひとつだけ残念だったのは、アスパラガスは少々焼きすぎです。せっかくの新鮮野菜なので、アルデンテを希望します。

雰囲気、サービス、料理、そして値段も大満足です。もちろん再訪するであろうレストランです。

今回はこれまでの中でベストなダイニング・エクスペリエンスでした。

前回は塩味がきつい料理もありましたが、今回は塩加減はすべてパーフェクトで、全く問題なし。そして、何と言ってもサービスが一段とアップしたことは、満足度をかなりアップさせました。サービスの重要性を再認識です。

ナパバレーの人気イタリアン、天気の良い時にテラスで優雅にフード&ワイン、至福のひとときです。

Bistro Don Giovanni
4110 Howard Lane
Napa, CA 94558

ナパバレーのレストランリストは(こちら)


過去記事(2015年3月)

ナパバレーを南北に走るHighway 29沿いにあるイタリアンレストラン Bistro Don Giovanni(ビストロ ドン ジョヴァンニ)でのランチ&ディナーです。 

レストランはアイドルタイムがなく、ランチとディナーは同じメニューです。

ハイウエイ沿いの印象的な建物です。


ローマまで10,010Km、ニースまで9,596Kmと表示されています。


室内ダイニングルームも良いのですが、素敵なガーデンがあるのでテラスがお勧めです。


レストランのテラスはドッグフレンドリーです。キッズフレンドリーでもあり、子供たちもガーデンで遊んだりしています。

メニュー


Bread(オニオン入り)


Hendry Zinfandel 2011


Grilled Octopus(たこグリルサラダ)


Spaghetti & Clams(ボンゴレ)


Seared Salmon Filet(シアード サーモンフィレ)


Pollo alla Diavola


スパイシーチキンと、付け合わせのブロッコリーニ

デザートメニュー


食後のガーデン散歩









雰囲気は最高です。ワインカントリー満喫です。

サービスは普通です。担当者によりますが、若干雑な感じがあります。忙しい時間帯の余裕のなさを感じました。

料理はタコのグリルとパスタは美味しかったです。実に柔らかいタコ、パスタソースとパスタがうまく絡み合っていました。

メインのサーモンは、焼き加減はパーフェクトでしたが、付け合わせのポテトとトマトがサーモンと合っていないような気がしました。

チキンの塩味が若干強いです。塩味を和らげるために、プレーンな付け合わせ野菜が必須で、ブロッコリーニは上手に調理されていました。

サービスは前回行った時の方が良かったので、おそらく担当者や時間帯によって違ってくるのでしょう。とても素敵な雰囲気のレストランなので、ぜひサービスレベルの均一化を図って欲しいです。全体的には満足です。 

小さいお子様連れや、わんちゃん連れの方に、お勧めです。

Bistro Don Giovanni
4110 Howard Lane
Napa, CA 94558

ナパバレーのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿