4/29/2017

Blue Note Napa Restaurant ジャズクラブ ブルーノート ナパ レストラン

ナパバレー ナパダウンタウンのジャズクラブ&レストランBlue Note Napa(ブルー ノート ナパ)でのディナーです。ライブミュージックで有名なブルーノートですが、レストランの評判もなかなか良いようです。

ダウンタウンのメインストリート沿い、ナパバレーオペラハウスの1階がブルーノートです。


入口を入って、左側がバーカウンター、右側がダイニングルーム、右中央にステージがあります。それほど広くはないので、どの場所に座ってもライブミュージックをエンジョイできます。

この日の演奏は夜7時と9時半の2回、5時半頃に到着して先に食事、ライブミュージックを聞きながらデザート&ワインです。


テーブルセッティング


メニュー(プリフィックスとアラカルト、どちらでも選べます)

プリフィックスで前菜、メイン、デザートを選び、前菜を1品追加しました。


アーティストに合わせてのメニューとカクテル


Frank Family Vineyards Carneros Pinot Noir 2014


Rice Crackers


Cured Hamachi, Toasted Nori, Cucumber, Avocado, Cilantro


Beer Braised Short Rib and Spring Onions Steamed Buns


Wild Ramp Chawanmushi, Enoki Mushrooms, Asparagus Curls


Baked Halibut, Rice Porridge, Maitake Mushrooms, Lotus Chips


Mangalitsa Pork Chop, Sweet Potato Puree, Seared Broccoli, Wholegrain Mustard Jus


Dark Chocolate Panna Cotta, Coconut Mango Sorbet, Compressed Mango


"PB&J" Peanut Butter Mousse, Strawberry Compote, Black Sesame Crumble


演奏ステージ


名前の通り、店内かなりブルー(青)です。壁には楽器のディスプレイなどがあって、ライブミュージックの雰囲気一色です。

テーブル席はほとんど相席で少々狭いのですが、たまたま隣人がいなかったので、ゆっくりと食事と音楽が楽しめました。

入口でチェックイン、男性がフレンドリーにテーブル席まで案内してくれました。その後のサーバーの女性もフレンドリー、サービスはとても良かったです。

前菜、メイン、デザートの出てくるタイミングが完璧だったので、デザート&ワインと共に、演奏を楽しむことができました。

但し、テーブル間は狭いので、満席の場合、サーバーの動きが悪くなる可能性はあります。これは座席配置が一般のレストランとは違うので仕方ないでしょう。

料理メニューはアーティストのスタイルやバックグランドに合わせていて、前日にメールでメニューを送ってくれました。日本人アーティストの日でしたので、少々アジアンな料理が入っています。

最初にパンの代わりにおせんべいが出てきましたが、サクサク軽くてシーズニングも良かったです。前菜のハマチとあっさり系ソースの相性がぴったり、肉まんの中身の味も良くふわふわ仕上がりでした。

追加で頼んだ茶わん蒸しですが、見た瞬間、え、これ茶わんじゃない?と思いました。でも、グラスに入った中身は蒸した卵のようなもので不思議な味でしたが、トッピングのアスパラガスのアイディアがグッドで、この日のベストアイテムでした。

メインの魚ハリバットは味付けが上手、おかゆの付け合わせはイマイチでしたが、舞茸と蓮のチップはいいアクセントでした。

ポークチョップはポークの焼き方は丁度良く、付け合わせも良かったのですが、塩味が強すぎです。喉が渇いてしまいました、ワイン、ワイン。

デザートはどちらもイマイチ、もう少し繊細な味と仕上がりが欲しいところです。

軽めから少々ヘビーな料理が混じったコースでひとつのワインを選ぶことは難しいですが、ピノノワールの選択は間違いではありませんでした。

雰囲気、サービス、デザート以外の料理、値段を考慮して満足です。ライブミュージックがメインのレストランではあまり料理に期待はできないものですが、ナパバレーということで料理にも力を入れているようです。経験豊富なシェフがいます。

と言っても、ライブミュージックは大満足、食事よりも良かったかも。やっぱり、日本でも有名なジャズクラブ ブルーノートですからね。

Blue Note Napa Restaurant
1030 Main Street
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿