10/26/2016

Eiko's Sushi モダンな和食 エイコズ スシ(ナパ)

ナパダウンタウンにあるスシ及び和食レストラン Eiko's Sushi(エイコズ スシ)でのディナーです。

テイクアウト料理は数回利用しましたが、レストランでの食事は2015年1月(過去記事続きます)以来です。

入口


1st Streetからの外観


ダイニングルーム、ラウンジ、寿司バーカウンターがあります。


テーブルセッティング


メニュー



Silverado Vineyards Miller Ranch Sauvignon Blanc 2015



Hamachi Bon-Bons


Seared Katsuo Sashimi


Bluefin-Avocado Sashimi


Poke Roll


Negitoro Handroll


Soba Tempura


雰囲気は以前と一緒で、モダンジャパニーズレストランという感じです。

サービスはとても良かったです。サーバーの料理説明(あまり必要ではありませんでしが)も上手で、料理上げ下げもテキパキ、心地よりレベルの気配りでした。 

別途に調理方法を変えてのテイクアウト料理をお願いしましたが、快く引き受けてくれた上に、完璧な料理を作ってくれました。素晴らしいサービスです。

料理は前菜の3品はかなり美味です。基本全てお刺身なのですが、実にクリエイティブで、プレゼンテーションも良かったです。このような料理こそ、アメリカならではの和食なのでプラスポイントです。

ポキのロールとネギトロ手巻きはどちらも普通の巻物レベルでした。

蕎麦は日本のレベルではありませんが、味は悪くはありません。但し、天ぷらの量が多いので、早く食べないと油っぽくなってしまいます。海老の天ぷらが3本あるので、かき揚げは余分でしょう。

雰囲気は以前と一緒ですが、サービス及び料理は前回よりかなり良くなったと思います。メニュー品目も豊富なので、次回は前菜と寿司の注文だけにした方がより満足度がアップしそうです。 

Eiko's Sushi
1385 Napa Town Center
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)

過去記事(2015年1月)
(申し訳ありませんが、この記事内の写真は、不鮮明です。)

ナパダウンタウンの和食レストラン Eiko's Sushi(エイコズ スシ)でのディナーです。

レストランは伝統的な和食にアメリカのトレンドをミックスした、モダン・ジャパニーズ・キュイジーヌです。

1st Streetに面するレストラン外観です。


中に入りますと、日本風のスクリーンが現れますが、全体的な雰囲気はトレンディなアメリカンスタイルです。


純米大吟醸 翔雲 


枝豆


チリソースがかかっています。 

アボガドの天ぷら


しし唐辛子の炒め物


さしみセビーチェ


鯛・たこ・海老・きゅうり・ゆずのサルサにワンタンチップがついています。

味噌汁

お寿司盛り合わせ


デザートのもちアイス


雰囲気はお洒落な和食レストランです。若干、日本風のディスプレイもありますが、基本アメリカンスタイルのレストランです。

サービスは良いです。フレンドリーなスタッフで料理サービスも迅速でした。 

何といっても、アメリカのルールを無視して、日本の居酒屋的注文をした私たちに、フレキシブルに対応してくれました。そして、同行者のひとりがベジタリアンでしたが、慣れた感じで対応してくれました。

料理の一部はあまり美味しいとは言えませんが、お寿司は美味しいです。

比較的小ぶりで、日本のお寿司に近いと思いました。甘エビに使った海老の頭揚げは気の利いたサービスです。

デザートのもちアイスは日本のスーパー・コンビニに販売しているレベルで、ちょっと残念です。

雰囲気、サービス、料理、値段を考慮して満足ですが、できれば料理の一部を改善していただけると嬉しいです。

ダウンタウンのモダン・ジャパニーズです。

Eiko's Sushi
1385 Napa Town Center
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿