7/18/2016

Aroma Indian Cuisine コスパ高インド料理 アロマ インディアン キュイジーヌ(ナパ)

ナパ市内にあるインド料理店、Aroma Indian Cuisine(アロマ インディアン キュージーヌ)でのディナーです。

ナパダウンタウンから約10分くらい離れた、Jefferson Street沿いに位置しています。


中に入ると、目の前にバーがあり、


左手の方には、広々としたダイニングルームがあります。


テーブルセッティング


メニュー


Flying Horse Lager Beer


Onion & Green Chilli Salad


この料理は玉ねぎとグリーンチリだけではかなりスパイシーということで、他の野菜を使って特別にサラダを作ってくれました。

Non-Veg Platter
(Four Chicken, Four Fish and Four Shrimp Pakoras)


タマリンドソース(左)、ミントソース(右)

Taj Mahal Lager Beer


Tandoori Vegetable
 (Aromatic Herbs Marinated Cauliflower, Bell Peppers, Onions, Paneer, Zucchini and Pineapple)


Chicken Tikka Masala


Rice and Garlic Naan


エキゾチックなインドの雰囲気が漂うダイニングルームです。 

ダウンタウンのレストランではないので観光客は少ないと思われます。適度な上品さをもつカジュアルレストランです。

サービスは良かったです。フレンドリーなサーバーが終始気を使ってくれました。特別なサラダを作ってもらいましたが、サービスの人からの提案でした。

辛さの基準がアメリカとインドでは違うので、サーバーがその違いをきちんと説明してくれました。但し、エスニック料理店にありがちなのですが、サーバーの英語のアクセントが強くて、英語を母国語としない者にとっては少々わかりにくいです。

いずれの料理も期待を裏切らず、それなりの仕上がりでした。 

チキン、魚、海老のパコラは、サクサクしていて油っぽくなく揚がっていました。 

チキンティカマサラは私には少々濃厚でしたが、おそらくアメリカ人には好まれるレベルではないかと思います。

タンドーリ野菜に使われていたパイナップルが意外にもソースと合っていました。

どれも量が多く食べきれませんでしたので、半分位持ち帰りとなりました。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て満足です。イチオシのインド料理ではないですが、コスパの高いお勧めレストランです。

お手頃値段でいただけるナパバレーの数少ないエスニック料理店のひとつです。

Aroma Indian Cuisine
3012 Jefferson Street
Napa, CA 94558

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿