10/10/2016

Miminashi Izakaya Napa ワインカントリーの居酒屋 ミミナシ イザカヤ ナパ 

ナパダウンタウンの居酒屋 Miminashi Napa(耳なし、ミミナシ ナパ)でのディナーです。2度目のディナーで、過去記事(2015年5月)続いてます。

Coombs Street沿いの入口横にはソフトクリームが購入できる窓口ができました。前回はオープンしたばかりでしたので、ディナーだけのサービスでしたが、平日ランチサービスもしています。


5か月経ちましたが、レストラン店内の雰囲気は特別変わっていません。




メニュー


生ビール


出汁のお通し


絹ごし豆腐


トンボツナポキ


餃子


醤油ラーメン


持ち帰りの焼き鳥とポテト


焼きおにぎり


前回同様の雰囲気ですが、サービスは一段と良くなりました。やはりオープンしてから5か月経つので、オペレーションが円滑になってきていると思われます。

但し、飲み物のビールを注文してから出てくるのが遅いです。ダイニングルームの中央にバーカウンターがあるので、すぐ出てきても良さそうなのですが時間がかかっています。

料理メニュー品目は増えていて、内容は若干変更になっていました。豆腐とポキは美味しかったです。餃子も悪くないですが、かなり小さ目です。

醤油ラーメンの具材が少し変わっていました。炒めたパプリカが乗っていて、少々油っぽいです。味付け卵は美味でしたが、大きめのチャーシューには味が感じられませんでした。でも、スープ味はよく麺と絡まって悪くはありません。

雰囲気、サービス、料理、値段も満足です。再び来ようと思いました。

このレストランを利用する日本の方は、日本の居酒屋の料理や値段と比較しない方がよいでしょう。或は、単純にその違いを愉しみましょう。ナパバレーにある一つのレストランと考えれば、満足度は上がります。

Miminashi Izakaya Napa
821 Coombs Street
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)

過去記事(2016年5月)

ナパダウンタウンに5月7日オープンしたばかりの居酒屋、Miminashi Napa(ミミナシ ナパ)でのディナーです。

シェフは日本人ではなく、以前ナパダウンタウンの人気イタリアンレストラン Oenotriでシェフをしていた方です。

Coombs Streetに面した外観です。 


大きな看板はありませんが、ユニークなドアが目印です。


中に入りますと、左奥には日本風のグリルがあり、日本の雰囲気も漂いますが、


どちらかと言うと、アメリカのトレンディレストランの雰囲気です。


中央はバーカウンターになっています。

テーブルセッティング


おしぼりサービス


メニュー


生ビール


お通しの出汁


日本酒を頼みますと、


おちょこを選べます。


純米大吟醸 獺祭


刺身(ベイシュリンプ、サバ、ヒラメ、マグロ)


わさび


ポテトコロッケ


舞茸焼き


ゆば


ももとささみの焼きとり


つくね


アスパラガスの備長炭焼き


醤油ラーメン


中身


デザートメニュー


抹茶ソフトクリーム


口直しのせんべい


最近流行の清潔感あるシンプルなインテリアです。全体的な雰囲気は日本の居酒屋という感じではなく、カジュアルなアメリカンレストランです。

防音は悪くはありませんが、少々騒々しい感じでした。でも、居酒屋と考えれば問題ありません。

オープン時間すぐに入店したので、最初は数名しかいませんでしたが、帰る頃には満席でした。

サービスは基本良かったのですが、オープンしたばっかりのレストランにありがちな、オペレーションに若干問題がありました。

例えば、フードメニュー印刷が遅れてしまって、着席してしばらくしてからメニューが来ました。バーテンダートレーニングしていて、ビールのサービスが遅れたりもありました。

全ての調理時間も普通より長くかかっていました。これらは時と共に改善され、より円滑なオペレーションに変わると思います。

料理ですが、焼きとりの種類はありましたが、居酒屋としてはメニュー品数が少ないと感じました。枝豆、冷奴というような簡単なものは一切ありません。 

お刺身の質はイマイチでわさびもついてきませんでした。別途追加になったので、びっくりしました。

コロッケと焼きとり、舞茸、アスパラガスなどの焼き物は美味しい仕上がりです。

ラーメンの麺はアメリカ標準で不満はありますが、スープと具はそれなりに仕上がっていました。

デザートのソフトクリームが売りであると聞いていたのですが、バニラがなくて抹茶になってしまいました。日本の抹茶味に比べると少々がっかりです。

サービスは時間と共に改善されると考えて、雰囲気と料理は悪くはありません。お刺身を頼まずに、焼きものとラーメン或はご飯ものが賢い注文です。

値段は少々高いです。ナパダウンタウンのレストランレベルではありますが、日本の居酒屋に慣れている方は、びっくりしてしまうかもしれません。

しかしながら、カジュアルなアメリカンスタイル和食と考えれば、なかなか良いレストランです。客層はほぼアメリカ人、かなり混んでいましたので、居酒屋自体の人気は高いと思われます。

今後、サービスとメニュー品目などが改善されれば、人気のレストランになることでしょう。 オープンしたばかりですので今後に期待します。

Miminashi Izakaya Napa
821 Coombs Street
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿