4/04/2016

Archetype カリフォルニア料理 アーキタイプ(ナパ セントヘリーナ)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)にあるアメリカン、カリフォルニアン料理レストラン Atchetype(アーキタイプ)でのサンデーブランチです。

ダウンタウンのMain Streetに面しています。


中に入りますと、まずはサンルームのダイニングルームがあり、その奥にはメインのダイニングルームがあります。

オープンキッチンも見えます。


左右の壁のディスプレイです。



メニュー


French Intervention (left)
Reposado Tequila, Cocchi Americano, Green Chartreuse, Grapefruit Peel

Scala (right)
Jalapeno Infused Tequila, Lemongrass, Ginger liqueur, Lime


テキーラベースのカクテル

Miyagi Oysters Sherry Mignonette


ミヤギ生牡蠣 シェリーミグノネッテ

Whole Grilled Artichoke - Classic Sauce Bearnaise


アーチチョークのグリルとベアルネーズソース

Cinnamon Walnut Rolls


シナモンくるみロール クリームチーズフロスティング

Oven Roasted Blue Crab Cakes


ブルークラブケーキのオーブンロースト

A Glass of Pinot Noir


Petrale Sole Fish and Chips


ペトレールソール魚のフライとフライドポテト

広々としたダイニングルームは天井が高く光が差し込んで明るい雰囲気です。入口に近いサンルームダイニングはドッグフレンドリーです。

かなりの席数で、ブランチタイムはかなり混んでいましたが、騒々しい感じではありませんでした。

このダイニングルームは心地良くリラックスできるワインカントリーデザインとして、高い評価を受けています。

しかしながら、サービス動線が若干悪いような気もしました。デザインを重視した結果でしょう。

サービスは全般的にかなり良いと思います。 

料理や飲み物の説明も的確で、かなり混んでいる状況でしたが、料理と飲み物の上げ下げタイミングもパーフェクトでした。 

注文した料理には、若干ヘビーなソースが使われていましたが、全般的にはクリエイティブで洗練された仕上がりでした。

アーチチョークはほぼ完璧な焼き加減で、濃厚ベアルネーズソースといただくと美味です。

クラブケーキの付け合わせのグリーンは新鮮な野菜とあっさりドレッシングで口直しに丁度良いです。

フィッシュ&チップスはもう少しペトレール魚の量が欲しいところです。

ブランチなので、シナモンロールが食事メニューに入っていましたが、デザートとして食べても美味しいです。

雰囲気、サービス、料理、値段を考慮して、満足です。野菜が美味しかったので、次回はサラダを頼んでみたいです。

Archetype
1429 Main Street
St Helena, CA 94574

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿