3/21/2016

Ristorante Allegria 人気イタリアン リストランテ アレグリア(ナパ)

ナパダウンタウン、1st Street沿いのイタリアンレストラン、Ristorante Allegria (リストランテ アレグリア)でのランチです。

元銀行ですので重厚な建物です。


左側にはパティオがありますが、この日は雨のため閉まっています。


中に入りますと、右手はバーカウンター。


建物内も元銀行の重厚な雰囲気が残っています。



テーブルセッティング


Gabbiano Chianti Classico Reserva 2010


Bread


Cozze & Vongole


ムール貝とあさりのオーブンロースト、ガーリックホワイトワインバターソース

Caesar Salad


ロメインレタスに、アンチョビ、ガーリッククルトン、パルメザンチーズ、チキンが乗っています。

Wild Mushroom Ravioli


ホームメイドラビオリ、 トマト、ワイルドマッシュルーム、アルグラが入り、ガーリッククリームソース

Today's Special Swordfish


デザートメニュー


Lavender & Orange Creme Brulee


クリームブリュレとイタリアンシガレットクッキー付き


建物の作りが重厚ですが、インテリア自体はそれ程豪華でフォーマルではありません。心地良い程度のカジュアルさを兼ね備えています。

入店した時に入口で少々待ちました。人手不足でしたが、サービスはかなり良いです。

新人サーバーがテーブルでワインを少々こぼしたのですが、迅速に対応してくれました。その後の対応も良く、料理サービスもパーフェクトなタイミングでした。

料理はSwordfish以外は美味しかったです。Swordfishと付け合わせ野菜の温度が合っていませんでした。

ムール貝とあさりは、身が丁度良くローストされていて、ソースにも出汁が充分出ていました。

シーザーサラダのチキンはあっさりとした仕上がり、アンチョビとパルメザンの塩味と併せて美味しいサラダ。

ラビオリの少し濃厚なソースが、ベジタリアン料理とは思えない風味を演出していました。

そして、なんと言っても、パンと一緒に出てきたソースが絶妙な味、持ち帰りたいくらいでした。

雰囲気、サービス、料理、そして、値段と満足です。値段はナパ界隈ではお手頃ではないかと思います。

ナパダウンタウンには数件のイタリアンがあります。レストランにより、雰囲気やメニュー内容が違いますので、ホームページ等でご確認の上、来店されることをお勧めします。

Ristorante Allegria
1026 1st Street
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿