2/16/2016

Oenotri オーノトリ(ナパ)

ナパダウンタウンの人気イタリアンレストラン、Oenotri(オーノトリ)のディナーです。 ミシュランガイドのBib Gourmandに選ばれています。 グッドバリュー、期待が大きくなります。

First Street沿いの看板です。


ここを通り抜けると、左手に入口。


中に入りますと、ダイニングルームが目の前に。


右手は、オープンキッチン


左端には、バーカウンター


店内は少し暗め、そして、テーブルは、少しお洒落にセッティング


メニュー


ワインリスト


たくさんの中から選んだのは、

Tenute Silvio Nardi Brunello Di Montalcino 2010


Steelhead Crudo


マイヤーレモンで、あっさりとしたクルード

Tagliatelle with Perigord Black Truffle, Black Trumpet Mushrooms and Parmigiano


トランペット茸の、食感がちょっと?

Vongole Pizza


薄手のモチモチ生地

Hudson Ranch Pork Chop


付け合わせはマッシュトポテトとシャンテレール茸

デザートメニュー


Gelati with Pizzelle Stracciatella


甘さも丁度良く、軽めのデザート

持ち帰り料理


ダウンタウンの人気イタリアンで、帰る時には、ほぼ満席でした。

雰囲気は、お洒落カジュアル。 特別、ドレスアップの必要はありません。 バーもあり、満席でも、それほど騒々しい感じではなく、心地よく食事ができました。

サービスは、かなり良いです。 オーダーをとる人だけでなく、常時、お皿を下げたり、お水を注いだり、気が利くサービスでした。

ワインの種類が豊富なので、料理に合わせてのワインを選ぶのに、混乱しましたが、適切にアドバイスしてくれました。 ワインのチョイスは、間違いなかったです。

料理は、南イタリアスタイルです。

アペタイザーのクルードは、かなり繊細な味とプレーティング、再び注文したい一品です。 

パスタの中に入っていた、トランペット茸にざらざらの食感がありました。 これは食材が問題のような気がします。 パスタとソースは、美味しかったので、残念です。

ピザは、薄い生地で、あっさりとした感じに仕上がって、美味しいです。 このレストランのピザは人気なのですが、かなり納得。 

ポークチョップは、脂身が多かったですが、味付けは良かったです。 塩味が若干きついのですが、これが(アメリカの)イタリアン標準であると思われます。

雰囲気、サービス、料理、値段、総合して、満足です。 

レストラン内、家族、カップル、友人グループなど、混じっていました。 どなたにも、お勧めできるレストランです。 

ナパダウンタウンのイタリアンでは、ここが一番人気かもしれません。 このレストランに来たら、やはりピザ注文は必須です。

Oenotri
1425 First Street
Napa, CA 94559

~ナパバレーのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿