1/04/2016

ご挨拶 About Me

始めまして、アメリカ カリフォルニア州北部ナパバレー在住の日本人女性です。

アメリカではニューヨーク州、ニュージャージー州、コネチカット州、ペンシルバニア州、そして、カリフォルニア州の5州で学生→会社員→主婦として生活してきました。

ニュージャージー州フェアリー・ディキンソン大学にて、ホテル・レストラン・ツーリズム経営学学士号、その後、ニューヨーク州コーネル大学にて、ホスピタリティ経営学修士号を取得しています。

これまで、東京、サンフランシスコ、ニューヨークの3都市にてホスピタリティ関連の仕事に約20年携わっておりましたが、現在はワインカントリーで静かな生活を送っています。

家族はアメリカ人の夫と愛犬ヨークシャーテリアです。愛犬の名前はWebley(ウエブリー)*と言います。*ウエブリーは2017年6月にお星さまになってしまいました。

私の趣味は食べ歩き&飲む歩きです。ほぼ毎日ワインを愉しんでいます。そんなフード&ワインの日々の記録を残しておきたく、このブログを始めることにしました。

私自身はシェフでもソムリエでもありませんが、美味しい料理とワインを愉しむ者として、感じた、或は、考えたことをそのまま綴っていきます。

フード&ワインを愛する皆さま、ぜひ一緒に愉しみませんか。


Hi,

I am a Japanese woman living in Napa Valley, California, in the United States.

In the past, I have lived in New York, New Jersey, Connecticut, Pennsylvania, and California.

I received a B.S. in Hotel, Restaurant, and Tourism Management from Fairleigh Dickinson University in NJ, and also a Master of Management in Hospitality from Cornell University in NY.

For 20 years, I have worked for the hospitality industry in Tokyo, San Francisco, and New York.

Currently I am living in the Wine Country peacefully, with my husband and yorkshire terrier.  My lovely dog's name is Webley. (Webley passed away in June 2017.)

My hobby is to enjoy dining out and tasting wines, so I am starting my blog about restaurants, wineries, gourmet food, etc.

I am not a professional chef nor sommelier, so I am simply writing what I feel or think about my food and wine experiences as a consumer.

I hope you enjoy my blog.


4 件のコメント:

  1. ちょうど知り合いがナパに行きたいというので、こちらのブログのサイトを紹介させていただきました。 25年前にナパのワイナリーにはよく行きました。私もソムリエやシェフではないけれど、毎日ワイン飲んでブログに書いてます。 汗 Sonoma Countyのみですけど。。笑
    また、お邪魔させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. Gumiさん
      ありがとうございます。 ワインのプロではないのですが、趣味として愉しんでいます。 甘えんぼの愛犬が居るので、ソノマはなかなか行けませんが、Gumiさんのブログで楽しんでいます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

      削除
  2. はじめまして Webley Hさま 

    今回、ナパのことを調べていたら、こちらにたどり着きました。

    ワインのことだけでなく、ナパの自然やワンちゃんのことなど、
    私にはとても魅力的で、ここ数日、訪問させていただいてます(笑)。

    SFは数十年前に行って以来、未訪ですが、Webleyさまのブログを見てたら、
    ふつふつと行きたい気持ちでいっぱいになってきてしまいました(笑) 

    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。 フード&ワインのライフスタイルを伝えたいと思っています。 多くの日本の方は、この雰囲気が好きではないかと思うので、地道にブログしています。 機会がありましたら、ぜひ遊びに来てください。 コメントも気軽に残してください。

      削除