12/19/2015

Williams Sonoma in Sonoma 全米でチェーン展開する ウイリアムズ ソノマ ソノマ店

高級キッチンウエアとグルメグッズを販売する人気ショップ、Williams Sonoma(ウイリアムズ ソノマ)のソノマ店舗です。


Pottery Barn, West Elm等グループ内の他店を合わせると、600を超える店舗数です。

多くのファンをもつこのショップ、名前の通り、Chuck Williams氏が、1956年ソノマに設立した会社です。

その後、店舗はサンフランシスコに移転して、長い間ソノマには店舗がなかったのですが、2014年に再オープンしました。しかも、オリジナルの場所です。

ソノマのBroadway沿いの店舗です。こちらはドッグフレンドリーで、わんちゃんも入ることができます。グルメグッズを扱う店としては、かなり寛大であると言えます。



クリスマス・デコレーション


キッチンディスプレイ


グルメグッズ


この店舗の売場面積は広くはありませんが、オリジナルの場所ということで、色々と見所があります。

Williams氏の個人コレクション



Mr. Williams


残念ながら、12月100歳でお亡くなりになりました。アメリカのカリナリー歴史において、かなりの貢献者でありました。

Williams Sonomaのロゴマークであるパイナップルは、ホスピタリティのシンボルです。アメリカの家の玄関とか、ホスピタリティ関連のグッズとかディスプレイなどに、よく利用されています。

キッチンウエアとグルメグッズの売場を通り抜けます。


ここからはWilliams Sonoma Homeの売場です。


個人の邸宅のような雰囲気です。

リビングルーム


キッチン



バスルーム


バックヤードのガーデン


ソノマ ライフスタイル


階段脇にはたくさんの写真が


2階へ行きます。


ベッドルーム



廊下脇



シッティング・スペース


オフィス


家のサイズは、特別大きいとは言えません。アメリカの多くのヴィレッジにあるような、オールド・ワールド・チャームと呼ばれる可愛らしいおうちです。

こんな素敵なおうちで生活してみたいと、うっとりとしてしまう女性(男性)も少なくないです。

スタッフは超フレンドリー、キッチンウエア、グルメグッズ、ホームグッズだけでなく、Williams氏の功績に関しても色々教えてくれました。

さすが、ロゴマークはパイナップル、ホスピタリティマインドに溢れたお店の人たち。

Williams Sonomaの店舗は全米中にあります。今やどこに住んでいても、オンラインショッピングで商品購入が可能ですが、このソノマ店は特別な店舗であると思います。

ソノマにお越しのフーディの方必見です。

Williams Sonoma
605 Broadway
Sonoma, CA 95476

ソノマのレストランは(こちら)
ソノマのワイナリーは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿