9/21/2015

The Grill at Meadowood  ザ グリル アット メドウッド(ナパ セントヘリーナ)

ナパバレー、St Helenaのダウンタウンから東方向へ離れて丘を上がりますと、森の中にラグジュアリー・リゾート、Meadowood(メドウッド或はメドーウッド)があります。 ホテル、レストラン、ゴルフコース、テニスコート、スイミングプール、スパ等を兼ね備えた、アップスケールなリゾートです。

この豪華リゾートの中には、2つのレストランがあり、ひとつは、ミシュラン三ツ星のThe Restaurant at Meadowood、そして、もうひとつは、The Grill at Meadowood(ザ グリル アット メドウッド)です。

The Grill at Meadowoodでの、サンデーブランチです。


自然がいっぱい、森の中のレストランという雰囲気です。

外のテラス席からは、ゴルフコースが望めます。


メニュー


Cold Pressed Juice


Wild Ahi Ceviche


アボカドとアヒ魚が、上手く絡まっています。

Fig Flatbread


無花果に加えて、キャラメルオニオン、ベーコン、ゴートチーズが、絶秒なコンビネーションです。

Heirloom Tomatoes


ブラータチーズと生ハムの組み合わせ最高です。

Mahi Tacos


あふれる程の中身。 ライムを絞って、豪快にいただきます。

Cobb Salad


ちょっとイメージとは違い、普通のサラダでした。 もうひと工夫、欲しいところです。


サンデーブランチの雰囲気としては、最高です。 森の静寂、そして、緑豊かなゴルフコースに囲まれ、ゆったりとした中で、食事ができます。

ラグジュアリーリゾート内レストランの、サービスレベルはかなりのものです。 メニュー説明も丁寧、気配りも出来ていました。

料理は、コブサラダ以外は、洗練された仕上がりです。 敷地内で採れる、新鮮野菜をふんだんに使った料理は、ヘルシー志向、ハイスタンダードな顧客を満足させることができます。

お値段もそれなりですが、雰囲気、料理、サービス合わせて、満足できるレストランです。

このレストランは、宿泊客のために、ブレックファスト、ランチ、ディナーをサービスしています。 もちろん、外からのお客様も歓迎されます。

お子様から大人まで、ご家族から、ロマンチックなカップルまで、ちょっと贅沢なお勧めレストランです。

The Grill at Meadowood
900 Meadowood Lane
St Helena, CA 94574

~ナパバレーのレストランリストは(こちら)

過去記事(2015年1月ディナー)

夕方、ラグジュアリー・リゾート、メドウッドに到着しました。 ライティングが美しい風景です。


レストランから望めるゴルフコース



レストラン入口


中に入ります。


お洒落な雰囲気ですが、形式ばった雰囲気ではありません。


Water and Olives


質の高いオリーブです。

Cocktail Waterlily


ウオッカベースに、きゅうりとブルーベリーが入っていて、リフレッシュできるカクテルです。

メニュー


Storybook Mountain Zinfandel 2011


Cheese Plate


Fried Artichokes


サクサクして、軽めに揚がっています。

Bread


Chicory and Endive Salad


敷地内で採れる野菜は、新鮮で野菜本来の味がします。

Grilled Scallop


Pacific Swordfish


メカジキだけでなく、付け合わせのケールフライが最高です。

Ora King Salmon


程よく脂の乗ったサーモンは、ワインとぴったり。

Chocolate Panna Cotta


日本の方には、ちょっと甘いかも。

Caramelized Brioche


帰りの景色



緑の森とゴルフコースに囲まれて、すばらしい景色で始まりましたが、夜になってきますと、外は暗くなってきて何も見えません。 ワインカントリーです。

でも、室内ダイニングルームの雰囲気は悪くはないです。 適度なカジュアルさを持った、お洒落なレストランです。

1月の閑散期で、客数も多くなかったせいか、サービスの方、かなり細かくサービスしてくれました。 ラグジュアリーホテルレストランのサービスレベルです。

料理は、一部普通ですが、全般的にはかなり洗練されたレベルであると思います。 

ディナーに関しては、隣のミシュラン三ツ星、The Restaurant at Meadowoodの存在もあり、顧客の期待も高くなってしまいます。 レストランにとっては、むずかしいポジションかもしれません。

アラカルトメニューもあって、値段も(隣に比べて)リーズナブルなので、このレストラン単体として見ると、また違った評価ができるのではないでしょうか。

但し、素晴らしい風景が、夜はなくなってしまいますので、どちらかと言うと、ブレックファスト、ランチ、ブランチ利用がお勧めです。

The Grill at Meadowood
900 Meadowood Lane
St Helena, CA 94574

~ナパバレーのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿