1/19/2017

Kitchen Door 無国籍 エクレクティック料理 キッチン ドア(ナパ)

ナパバレー ナパダウンタウンのOxbow Public Market(オックスバウ パブリック マーケット)内レストラン Kitchen Door(キッチン ドア)でのランチです。エクレクティック料理店です。

前回のランチは1年8か月前(過去記事続いてます)でした。


入口でメニュー確認すると、やはりメニュー品目の変更がありました。


レストランに入って正面はオープンキッチン


右手はバーカウンター


メニュー


Henhouse Saison Santa Rosa


Pilsner Urquell Plzeň Czech Republic


Miso Pork Ramen



Chicken 'Pho' Ga



スパイシーソース


前回来た時と変わらず、キッチンをテーマにした明るくカジュアルな雰囲気のレストランです。

広いダイニングルームで収容人数も多いのですが、騒音はほとんど気にならず、防音ができていると思われます。

サービスは以前にも増して良くなっていました。とってもフレンドリーなサーバーの人が笑顔たっぷり、テキパキとサービスしてくれました。

料理はエクレクティックなので、様々なものが混じったメニュー構成になっています。オーブンやグリルを使ったピザやバーガーにも惹かれたのですが、せっかくなので、アジア系の料理を注文してみました。

味噌ポークラーメンは思ったよりも美味しかったです。麺は比較的細く、味噌味スープと上手く絡み合っていました。野菜もたっぷり入っていて、味卵も上手く半熟になっていました。

一方のフォー・ガーはライスヌードルが少々硬くて長かったので食べにくいと感じました。但し、チキンの身がたっぷりのスープはチキン出汁がよくとれていて、スープとしては合格点です。

正直、フォーというよりもラーメン或はうどんに近い感じがしました。ライスヌードルの白色のため、うどんみたいに見えます。

麺対決は味噌ラーメンの勝ち。 

前回メニューになかった味噌ラーメンが登場したことは、ラーメンがアメリカで益々浸透している証拠です。

ランチでしたので他のものは注文しませんでしたが、ピザとフラッドブレッドが気になりますので、次回は注文したいです。

雰囲気、サービス、料理、値段も満足です。再び利用したいレストランの一つです。

Kitchen Door
Oxbow Public Market
610 1st Street #24
Napa, CA 94559
ナパバレーのレストランリストは(こちら)


過去記事(2015年5月)

Oxbow Public Market内にある、エクレクティック(Eclectic)料理レストラン、Kitchen Door(キッチン ドア)でのランチです。


ディスプレイされているメニューから、無国籍料理、カリフォルニア料理、インターナショナル料理ではないかと思います。アメリカ料理に加えて、アジア風料理も含まれています。

中に入ります。中央の長テーブルが印象的です。


レストランの名前通り、キッチンがテーマになっています。


オープンキッチンコンセプト

高い天井


食器と本のディスプレイ


メニュー


サラダ、バーガー、ピザなどの料理もあるのですが、アジアの料理もところどころに登場しています。

Renwood Zinfandel 2011


比較的軽めのジンファンデルです。 

昨今のカリフォルニア干ばつにより、水不足は大問題なので、お水は注文しないと来ません。


Volcanicという水です。 

Deviled Eggs


このデビルドエッグにはシナモンが使われています。 

Korean Style Short Ribs


韓国スタイルショートリブに、コチジャンのような辛し味噌がついています。下にフライドライス(炒飯)があります。

Chicken ‘Pho’ Ga


ベトナムのチキンフォーです。これは一人前半分の量です。 

Cheese Cake


雰囲気は明るくカジュアル、お洒落なキッチンという感じでした。外にデッキ席もあります。

サービスはフレンドリー、そして、テキパキと料理を運んだり、下げたりしてくれました。料理を半分に分けて持ってきてくれる配慮もありました。

注文した料理は不思議な組み合わせでしたが、これがエクレクティック・キュイジーヌの醍醐味とも言えます。

デビルドエッグは普通でした。

韓国風ショートリブはマリネの味が丁度良く、フライドライスと合わせて、美味しい一品です。但し、韓国料理店で出てくるショートリブとは比べない方がよいでしょう。これは、本格的な韓国料理ではなくフュージョンです。

ベトナムフォーも同様です。ベトナム料理店のフォーとはちょっと違うと思った方が良いでしょう。 

全般的においしい出来上がりですので満足です。雰囲気、サービス、料理共、値段に見合ったものであると思います。 

このようなレストランは、好みの違う人が集まった友人グループには最適です。ピザが食べたい彼、アジアのフォーが食べたい彼女、のカップルデートにも使えます。

使い勝手が良いレストランと言えます。

Kitchen Door
Oxbow Public Market
610 1st Street #24
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿