4/20/2015

Press 人気ステーキハウス プレス(ナパ セントヘリーナ)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)にある人気ステーキハウス Press(プレス)でのディナーです。

Highway29(=Main Street)に面しています。


このレストランの左隣は、


グルメショップで有名なDean & Deluca(ディーン&デルーカ)です。


ステーキハウスとしては珍しいドッグフレンドリーです。


もちろん室内ダイニングルームではなく、パティオ席のみです。

少人数のプライベートパーティもパティオでできるようです。


メニュー


A Glass of Vermentino 2013


Small Seafood Platter


生オイスター、ロブスターカクテルです。 

Bread


A Glass of Joseph Phelps Insignia Cabernet Sauvignon


Dry Aged Porterhouse 熟成ポーターハウス


フィレミニョンとサーロインが、同時に味わえる贅沢なお肉

Truffle Mac & Cheese マック&チーズ トリュフ味


Sauteed Broccolini Leaves ブロッコリーニ葉のソテー


デザートメニュー


Press Three Scoop Sundae 

チョコレート、キャラメル、グラノーラのアイスクリームサンデー


愛犬連れでしたのでパティオ席でした。若干狭くて温度調整がうまくされていない感じがありましたが、ドッグフレンドリーですので、わがままは言えません。

サービスはとても良いです。メインのダイニングルームではありませんでしたが、常時気配りしていたと思います。

料理レベルもかなり高いと言えます。

前菜のカクテルソースは西洋わさびがきいていて、シーフードにぴったりでした。

メインの熟成ビーフ・ポーターハウスの質はかなり高く、サービススタッフお勧めのカベルネソーヴィニョンのグラスワインとの相性は最高でした。 

サイドディッシュもメインと合わせて美味しくいただきました。

デザートのアイスクリームは若干甘すぎるような気がしましたが、食後の口直しとしては悪くないです。

雰囲気、サービス、料理、満足です。でも、値段は少々高いと思います。それだけの内容であるとも言えますが、予算を確認してお越しいただいた方が賢明です。

ここに来たら、ぜひステーキとナパバレー産のフルボディ、カベルネソーヴィニョンを、ペアリングしてみてください。フード&ワイン至福のひとときです。

Press
587 St Helena Highway
St Helena, CA 94574
http://www.pressnapavalley.com/

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿